Daily Archives: 2020年5月9日

宮古島探検隊

皆さま、お久しぶりです。

宿だったポークランチョンミートは只今テイクアウトランチ屋さんへと様変わりをし(一時的に)、毎日お弁当のことで頭もいっぱい、時間もいっぱいいっぱいで、なかなかブログの更新ができずにおります。

パイナガマのビーチにはここのところずーーーーーーっとイカが入ってきているので、「イカ釣りたい(隊)」のメンバーたちは代わる代わるやってきてはイカと格闘しております。みんな、仕事は大丈夫なのか!!!???

未だに我が夫は釣れず・・・・。

買い物へ出掛けると、いつの間にかひまわりが咲きほこり・・・。

かわいいですね。今は色々なところに出かけられないので、たまにこんな景色に出くわすと嬉しくなってしまいます。

お弁当を始める前の話になりますが、久し振りの食堂へ。観光の方がいないので、並ばないで入れる幸せ。ここのオムライスが大好きです。久し振りにお父さんが作ってくれました。やっぱりここのお父さんの味が好きです。あ、お父さんと言っても多分私と同じくらいか年下かも?お父さんなんて呼んでごめんなさい。

我が家ではお土産で頂いた各国の麺を試食。香港の麺!!美味しい!!

たまには和食もいただきます。日本酒が呑みたくなっちゃうから困っちゃうんですけどね。

忙しい一日の締めくくりはやっぱり夕陽。今は桟橋にもあまり出る時間がないので、宿のテラスから眺めています。

相変らず目の前の桟橋にはいつも通りの人が来ています。ここは3密を避けられますからね。たまにはお日様にあたらないと免疫力が落ちてしまいます。

今日もお酒で内臓を消毒しましょうかね。

静佳日記 *********

数か月前、宮古島探検隊が盛んだった頃、展望台を見つけて探検してきた。

階段の途中には蛍がいたり、

幹に寄生する本来の樹とは違う種類の葉っぱは、ドカベンや明日のジョーに出てくる登場人物がくわえている葉っぱのよう。

こんな可愛らしい花を見つけては喜び、

足元にクローバーを見つけると「幸せの四葉」を必死に探す。

ジャングルのような森はいつも私達をアリスの不思議な国へと導いてくれ、夫は葉っぱよりも小さくなっちゃった。

やっと辿り着いた展望台は想像以上に立派なもので、思わず叫んでしまう。本当にアリスになった気分。

可愛い小窓をいちいちチェックしながららせんの階段を登ってゆく。

お日様の光がカラフルな屋根の色を映し出してくれているのが神秘感を誘う。

途中途中に出くわすテラスの椅子にいちいち座ってみながら上へと進んだ。

てっぺんからの景色はそれはそれは圧巻だった。

こんなにいいところが宮古にあったなんて!!ちょっと出し惜しみしすぎじゃあないの????やっぱり宮古はおそるべし!!もっともっと探検したくなってきた!!

というわけで次回へと続く・・・・。