Daily Archives: 2020年5月1日

いつもと変わらないこと。変わったこと。

コロナが猛威を振るったとしても、パイナガマの海は何も変わりません。

釣りをする人はいつも通りだし、

朝方、夕方に泳ぐ人もいつも通り。珍しいのはシュノーケルを付けている人。

この間は私もパイナガマの海に久し振りに入りました。相変らず海の中は綺麗でした。透明度半端ない!!しかも潮が引いていたので生き物たちがまじか過ぎる!!楽しかった~~~~~~~~!子供たちと一緒にげらげら笑いました。やっぱり海っていいなあ~~~!!

ポークランチョンミートに来る生き物たちも相変らず多種に富み、先日はバッタさん。

ポークランチョンミートから眺める夕焼け空も相変らず美しく、沢山の人の目と心を癒しまくっています。

この場所で、この光景を見ていると、今までと何も変わっていないように見えます。

変わったのは、ポークランチョンミートがお客さんを迎え入れられなくなってしまったとういうことだけ。でも、そのお陰で、人生初のお弁当屋さんを始めました。なんでものめり込みやすい性格の私。今は一日中お弁当のことで頭がいっぱいです。東京を離れる1,2年前のこと。実は宮古でお弁当屋さんもやりたいなあ~~なんて夢を密かに描いていた頃がありました。毎日、自分で作ってみてはレシピを書き、本を読んだりテレビを見たりして参考にしたオリジナルレシピノートは美味しい美味しくないは別として100ページはゆうに超えていました。6年ぶりにそのノートを引っ張り出し、夫のレシピ帳と合わせてめくりながら毎日お弁当の献立を考えるのは私の役目です。テーマは「自分で食べたいお弁当」だから、私の好きなものばかりが詰まっています。(笑)この献立を考えるのがまた楽しいんです!!献立を決めたら絵にかいて夫に見せて相談します。ダメ出しが出たら話し合って変更します。

こうやって描いたお弁当を料理担当の夫が形にしてくれます。手間と愛情を惜しみなく注いで・・・。

まだまだ始めたばかり。生活の足しにはあまりなりませんが、充実感は100%!!!心だけは幸せです。

皆さんも、いつかコロナが収束して宮古島にいらした時にまだポークランチョンミートがお弁当を作っていたら是非食べてみて下さいね~~~!!宜しくお願い致します!!

初日のお弁当は最近の夫の新作「トマトソース ハンバーグ」でした。

お肉は自分で挽いたものを使います。その方が肉の部位を選べるから・・・だそうです。自分で選んだ数種類の部位を合わせて使います。少し粗挽きが最近のお気に入りみたいです。フライと合わせて・・・・。

ちょうどポークランチョンミートの目の前が桟橋なので、そのまま海を眺めてのランチなんていいですよね~~~。

私もお弁当を買ってきた時はよくここで食べます。機会があれば是非・・・!!

ちょっと長くなったので、静佳日記はお休みです。