HAPPY HAPPY.

宿から歩いて10分ほどのところの高台によく朝日を見に行きます。

朝起きてウオーキングに出る時、まず空を見ます。その時の雲の状態で「あ、今日はきっと綺麗な空が拝めるぞ」と思ったら、日の出の時間に合わせてそこへ戻ってこれるようなコースを自分で決めて歩きます。歩くコースは無限大にあり、多い時で2時間は歩きますが、いまだに未知の道もたくさんあります。これがウオーキングの楽しさの一つです。健康にもいいですし私にとっては一石百鳥なんです。ただ・・・・・・・・・・・痩せません。

その日も素晴らしいご来光でした。

太陽の力強さは偉大で、この景色を眺めていると、「よし!!これからも頑張るぞ~~~~~!!」と心の中でエイエイオー!!!をしています。もしかしたら無意識に手を挙げているかもしれません。(危ない人)

さて、先日、開業したホテルのイベントライブに行ってきました。本格的な会場づくりに正直びっくり。

せっかくなので敷地内を見学することにします。一番目を引いたのはこの建物。

遠くからでもオオオォォォーなのですが、近づいてみるとまたまたオオオォォォ-

なにこれ!!!!ディズニーランドだあああ~~~~~!!

このトンネルをくぐって夢の国へと誘(いざな)われました。水の石畳を渡る時、一緒にいた友人が「酔っぱらったらここは渡れないね」というので、私は「間違いなく落ちる自信がある」と答えました。

海へと続く階段。

登りはまた素晴らしい。

きいやま商店や夏川りみのライブを楽しみました。

こういうライブのいいところは老若男女が入り混じっているところ。迷子になったおじぃとのおしゃべりや、前座の三線が始まるや否やムクッと立ち上がりクイチャー(宮古の伝統的な踊り)を踊りだすおばぁ達・・・・・きっと彼女たちの体は無意識に動き出すんだろうなと思えるほど自然に踊り始めたんです。DNAですかね。

楽しい夕べでした。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN (ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方には毎日違うメニューをお出しするようにしています。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 *************

先日、我が家にて友人が私の誕生日を祝ってくれた。

出張でお寿司を握ってくれる職人さんがいる。その日は予約がいっぱいだった為、握ったものを友人が持ってきてくれた。お寿司の話は聞いていたので、私はお昼ご飯を抜いて準備万端で待つ。

おおおおおお~~~~!!お寿司だあ!!久しぶりの寿司に大興奮の私。

うまい具合にイクラがなく、夫が用意したイクラのせ海鮮生春巻きがナイスなマッチング。

お寿司が想像以上に盛り沢山だったため、夫が用意したメニューは急遽縮小。

お祝いに頂いたワインも、日本酒も、全て飲み尽くし、幾つになってもセーブというものができない私。でも、楽しかったので◎。

年を取るのってホント楽しいね。

翌日は二日酔い。お昼過ぎに夫と目の前の桟橋に出てまったりと過ごした。私は塀の上に寝転がり、天然の岩盤浴が気持ちいいい。上半身裸で泳ぐ人、

岸壁で遊ぶ子供たち。そして、トライアスロンの練習で泳ぐ人達。

暑かったので私も泳ぎたかったが、岩盤浴があまりにも気持ちよくて離れられず・・・。心地よい日差しが身体を浄化してくれていた。

改めて

「なんていい所なんだろう・・・・・」

そう噛みしめる午後だった。