Daily Archives: 2020年2月20日

南国の植物たち。

先日、植物園に行ってきました。南国の植物の宝庫で、憩いの場所です。

植物の名前が表示してあるものもあるのですが、

わずか数種類。もっと説明が欲しいですね。

宮古島の「み」をモチーフにデザインされた花園。

デイゴ通り??

なぜ?と思ってふと見上げると、でいごの花が咲いておりました。

わお!!今年2回目です。花が咲いているのを見るのは・・・。ポークランチョンミートの隣の公園のでいごの樹はまだ咲いておりません。

なるほど。他は咲いていないのでわかりませんでしたが、みんなでいごの樹なんですね。この並木道。

そしてナンヨウスギの広場。

この馬鹿でかい樹は圧巻です。是非、実際に見ていただきたい。まさにジャックと豆の樹!!!!

上を見上げていると、飛行機もよく見れます。空港の近くですから。

こんな不思議な形の石も飾ってあったり、

宮古牛もいました。飼育主が見つかるまでの臨時飼育所なのだそうです。

戦争時代の壕は沢山あり、この植物園の周りを散歩していると数多くの壕に出会います。

そのせいでしょうか。この日の夜、戦闘機のようなものに追われる夢を見ました。ミサイルで攻撃されている夢の中の私は、何で応戦していたと思います?紙パックに入ったブラッドオレンジジュースです!!これをプシューーっと浴びせると、ミサイルの威力がなくなっちゃうんです。夢の中までハチャメチャですね。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

食事の前には是非夕日を堪能してください。宿のテラスで眺めるのもよし、桟橋まで下りて行って黄昏るもよし、とにかく心が落ち着くいい時間帯です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 **********

朝のウオーキング。

アウトドア式テーブルのゲーム機。昔懐かしの機械。今でも宮古では大活躍中!!

色々な古い建物を眺めて歩く。

昔は石を積んで塀を作っていた。

よく見かける屋根の上の植物。

小路を歩いていてふと空地を覗くと、ずーーーーーっと奥に建物。秘密基地に丁度良い。

台風に良くもっている。

こんなところに宿が。

お約束の落とし物。

こんなところにまでアパートが建てられようとしている。すさまじい開拓だ。朝早くから作業が始まっており、大きな声で若い衆に叫んでいる声が朝の静けさの中で響き渡っていた。

「黒い車のドアの下に鍵が隠してあるからそれで開けて○○を取ってこい!」

そんなに大きな声でお披露目して、その鍵、隠している意味あるの?

先程のデジャヴ?いや、別のサンダル。右足だったら一人分揃ったのに。

雑貨屋さんはいつも行こうと思うのだが昼間になると忘れてしまう。

こちらの雑貨屋さんは早朝は猫ちゃんのオブジェが盛ん。

港を廻り、空を大きく吸い込んでみた。

お土産はこのお花。いい運動だった。