Daily Archives: 2020年2月12日

映画大好き!!

わたくしごとです。

私の夫は昔から映画が大好きです。一年中沢山の作品を見ます。ほぼ家でですが・・・。映画好きの私たちの間では、好きな俳優の一人であるNケイジの「最近」が芳しくありません。もう彼の作品は見るのをやめようと言いつつ「今度こそ」とコツコツ借りてくる夫。そんな彼は先日見た映画である瞬間を見逃しませんでした。かっこよくサイレンサー付きの銃を構える主人公のN。

次の瞬間です。

銃の半分から先がペコリと折れてしまったのです。

映画なのだから当たり前だけれど「おもちゃじゃん!!」と興ざめと爆笑の渦の夫は何度も巻き戻しては大笑い。

監督さん、なんでこのカットにOKを出しちゃったんでしょうね。

それでも夫はこの先も彼の映画を見続けることでしょう。

宮古島冬まつり。もうすぐです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

静佳キッチンにてコーヒーか紅茶をご自由にどうぞ。

静佳キッチンの本日のお花はこちら。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方には毎日違うメニューを心がけております。宿泊予約時にお申し込みください。

サンセットの時間もどんどん遅くなってきています。雲が薄い日は見逃さないで下さいね。

昨日は久し振りの友人との飲み会。夫の同級生の弟のお店に行ってきました。

久し振りの島たこ。

はしごした最後のお店で食べたステーキのニンニクが効いて、今朝は胃がもたれていました。酔っ払い過ぎた私は、その最後のお店で自らコーラを注文し、「屈辱~~~」と叫びながら飲んでいたそうです。どれだけ自分が酒に強い気でいるのか・・・・。

静佳日記 *********

朝のウオーキング。

空が明るくなってくるといろいろな雲が楽しめる。

近くの工事中の高層ビル。「おにぎり宮古島」っていう名前なの?

工事現場の小道具もこんなに可愛いものもあるんだね。

絶対に「止まれ」な角。「飛び出し注意」よりもわかりやすくて〇。

普通のお家のようだが、入り口の小さな文字。どうやら民宿のようだ。

朝はいろいろな人と遭遇する時もある。

酔っ払いのおじさんの高いびきはそこら中に響いていた。

朝の6時代に家の塀のペンキ塗りをするおばぁがいたり、

ワンちゃんがベランダの小さな穴から顔を出していたり、

軍鶏なのかな?が平均台でバランスを取っていたり、

樹々の整列は見ていて楽しい。

団地から煙が出ているのかと見間違えるほどのモクモク雲を眺めたり、

家の横のビーチへ戻ると、子供たちがごみ拾いをしていた。

朝の景色はいいことだらけ。こんなに楽しく一日を始められるって幸せなこと。

そして、美味しい朝食を食べることも幸せの一つ。その日は夫がパンの生地の試作を作っていた。

お土産は家の近くに落ちていた花びら。

嗚呼、早起きは三文の徳・・・・かしこ。