Daily Archives: 2020年2月10日

雨の日のドライブ

何かで見たイタリアンのお店に行ってみたくなりました。東京では星の数ほどありますが、宮古でイタリアン?みたいな感じで期待を込めて・・・。

ちょっとわかりにくくて迷ってしまったけれど、眺めのいい場所にありました。

それにしても雨がザーザー降っているのに宮古の海はなんでこんなに青くて奇麗なの?????宮古の摩訶不思議。

お店の入り口にはきれいなお花。

ランチなのでピザとパスタしかないらしく、両方を注文しました。

食事よりも気になったのは、お客さんからのクレームを聞いているうちにドンドン変えていったのだろうなと想像させられる継ぎ足された内装。(私の勝手な想像です)  『もったいない』 こんなに素敵な場所なのに・・・。お家が大好きな私はちょっとこのお家がかわいそうだなと思ってしまいました。本当に余計なお世話です。

勝手に人の建物のリフォームの構想を頭の中で巡らせながら(これが楽しい!!)グラスワインを頂きました。(妄想はもう、誰にも止められない)

帰りにドライブをしてヤギさんに会いました。

黒いヤギもいるんだなと知った途端に最近よく会います。

土砂降りの雨でも楽しめた遠出でした。

お花を摘んでくるのも忘れません。

最近見つけた黒い小花が『万』単位で咲いている場所も見つけました。雑草だから根っこから摘んできたら家でも増やせたかも?だって、雑草って生きる力がすごく強いんです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

テラスのカウンター席にて夕暮れ時の空を楽しみながらお召し上がりください。空がメインですから、空の状態に合わせてお食事時間、お席は決めさせていただいております。

空が近く感じられるこの場所では、一つとして同じものがない雲も楽しみの一つです。

富士山!!!!!!??????と思ってしまった雲の日もありました。

自然が織りなす豊かな表情を思い切り吸い込んでください。非日常の時間を味わって頂けたらいいな、と思っております。

料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日違うメニューをお出しするようにしています。宿泊予約時にお申し込みください。

ハンモックを新調しました。寝心地が今までの歴代ハンモックの中で一番良いです!!もう、最高~~~~~~~~!!

静佳日記 *************

朝のウオーキング。

少し田舎な道を歩くのが楽しい。

高い建物や山がほぼ無い島では空を自由自在に楽しむことができる。

屋根の上のお月さま。

が、最近は高層建築が大ブーム。大好きだった坂道からの海も消えてしまった。「近代的発展」が自然を壊していくということを生まれて初めて実感している。

それでもまだまだ私が歩くコースではたくさんの自然を味わうことができる。

野花や植物だって盛り沢山。上を見たり、下を見たり・・・欲張りな私は忙しい。

おっと!このおもしろい鳥は何?何?何?朝食の時間のようだった。

生きるパワーに満ち溢れている雑草たち。屋根の上をも占拠。

そして船をも飲み込む。大した奴らだ。

工事中だった宿泊施設が完成していた。

カエルさんがお出迎え。

その少し先にはコンテナの積み木のような宿。中庭付き。すごいものを造っちゃったね。

トゥクトゥクが置いてあった。これ、欲しいなあ。

ほどなくしてPLMとは反対の側から見る伊良部大橋を眺めた。そこからは引き返すのみ。

その日のお土産はこのほおずきのような植物。種は子孫繁栄を願ってしずかだんに埋めました。うまく育つといいな。