娘の帰省♡やっとこさ最終章

毎日夏日の宮古島です。

お天気がいい日が続いているので、宿のメンテナンスもはかどります。先日は2階テラスのペンキ塗りをしました。

自分で言うのもなんですが、なかなか頑張っています。宿中ほとんどのペンキ塗りは終了です。でも、まだまだいろいろとやらなければいけないことが多数。ゆっくりと楽しみながら進めていこうと思います。なんてったって大大大好きなポークランチョンミートですから。大切に大切に育てていきたいです。

最近気に入っているドライフラワー作りも好調です。

そして、たまには外にも出ないと・・・・ということで、新しいパスタ屋さんにランチを食べに行ってきました。ゴーヤが入っている!!お皿が見たことあるものばかりで驚きでした。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝食前に周辺をお散歩などいかがでしょうか?すぐ隣のパイナガマビーチは一年中、泳いでいる人、ウオーキングしている人、座って海を眺めている人で早朝から賑わいをみせます。コーヒーを飲みに来ている人もいますね。朝焼けと海の淡いコントラストが美しい。この時間だけの特別カラーです。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューを変えております。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ************

娘の帰省 ♡♡♡ 最終章

書き始めたはいいが最終章に至るまでかなりの時間を要してしまった。なかなか文章をしたためる時間が持てず今に至ってしまう。

その日は1月とは思えぬほど暖かい一日だった。冬と言っていいのかどうなのか言葉選びを考えてしまうほどの初夏の気候で、常夏の島と胸を張って言える気がした。それでも一応寒がりな娘のためにウエットスーツを上半身だけ着込んだ。ウエットを着用すると体が浮いてしまって潜れないので、私は予めネットで購入していた「ウエイト」を初めて腰に巻き付ける。

美しい海の中に相変らず感動しまくりの娘。

私はというと、いつになくシュノーケルの中に水が入ってしまい四苦八苦していた。振り返りざまの16文キック。

何故????

よくよく考えてみると、どうやらウエイトが重すぎて常に体が海に沈みすぎているからのようだった。これでは呼吸ができない。危ない危ない。一度岸まで泳いでウエイトを投げ捨てた。

再び海へ・・・。

娘の感想は「今までの中で一番透明できれいだった」。

冬の海の方が透明度がいいとみんなが言う。私自身もここのところの透明度にいつも感動している。水族館をはるかに超える透明度だ。水族館の水槽で泳いだことはないが・・・。

海から上がると夫が移動厨房にてお仕事をしていた。

その日のお昼は娘と私が大好きなルースータンメン。海で食べると美味しさ100倍!!

普段は行かないパワースポットへ寄ってから帰ることにした。自分からみなぎるパワーがすごすぎて、パワースポットに何も感じない私。リアルスーパーサイヤ人と呼ばれているとかいないとか。

その日の夜は最終日。相変らず張り切るパパのごはんに娘もきっと大満足でよく肥えたことだろう。オオカミさんに狙われなければいいけれど・・。

翌朝は夫特製の宮古ソーキソバを食べて、下地島空港より飛び立つ。

飛行機の時間まで空港内で時間をつぶしたが、その建物の構造が気になって気になって興味津々で写真を撮りまくる私。「ママはもう一軒家を建てるつもりだよ」という夫の言葉をうのみにする娘。それくらい私の目は真剣だったらしい。

そして娘は飛行機からの宮古ブルーを堪能しながら東京へと戻っていった。

次は私達が東京へ行く番かな?頑張って働こう~~~~~~~っと。