最高の贅沢

ポークランチョンミートは2回目のお客様です。前回はゴルフツアー(コーチ付き)でいらしていただきました。今回もゴルフが1番の目的ですが、カヤックにも挑戦です。到着早々、テラスのカウンターにてシャンパンで乾杯!!美しい空に出会えることができました。

彼女は私たちのことを「宮古の飲み友達」と呼んでくださいます。いつも楽しいお酒をご一緒させていただき、話が尽きません。そして今回のお連れ様はなんとソムリエの資格を持っていらっしゃいます。たくさんのワインのお話を伺い、ますますワインが好きになっちゃいました。(単純な私です)幼少時代にメキシコに住んでいらしたとのことで、地元の家庭料理も教えていただきました。早速、トウモロコシの粉を取り寄せましたよ~~~!!次回のゴルフツアーも楽しみにお待ちしております。

さて、宮古で有名な『まご豆腐』を初めて買ってみました。

まあ!!びっくり仰天の触感でした。まるでプリン?いやプリンよりもねっとり柔らかです。ジーマミー豆腐のような感じでした。見かけたら皆さんも是非お試しください。

さてそれではポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

ディナータイムは夕日が沈むのを眺めてから・・・・・目の前の桟橋が私のお勧め夕日スポットです。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 **********

少し前の話になるが、その日も初めての海の中を探検してきた。

宮古の海の摩訶不思議は、曇り空だけれどブルーを保っているところ。

冬でも入りたくなるのは、その透明度がプールのようだから??

チャポンと海に顔を浸けると、様々な魚と珊瑚たち。

あああああ、ここもパラダイスだったのね。知らなかったわ。

ちょっと怖い顔の魚。こいつを見かけると、ちょっとカメラを向けるのも躊躇する。

海側から岩の穴や、

隣のビーチへ回り込んで撮影。

上から見ただけではわからない世界が宮古の海の中には広がっている。この日も感動だった。

ちょっと疲れたら買ってきたサンドイッチを食べ、ハンモックで休憩。このうたた寝以上に気持ちのいいうたた寝があるだろうか。「最高の贅沢」とはその人が一番気持ちよく過ごせることだ。高いお金を払わなくとも、自分でそれを見つければいい。と、私は思っている。