もうすぐ年が明けます。

クリスマスらしさを全く感じることなく、年越しが目前に迫っております。

昨日から急に吹き出した強風。あっという間に気温が下がりました。毎日暑くて暑くて冷房を入れるくらいでしたので、丁度良いかな?

クリスマスの日は新月で雲がなく、絶好のチャンスだという話を聞いて、近くの星空スポットまで車を走らせました。その途中でイルミネーションも見学。

そして、夕暮れ時は宿の前の桟橋はとても賑やかでした。

釣りを楽しむ人たち。

クリスマスだというのに海に飛び込む夏仕様の子供たち。上半身は裸です。

海から上がるとすぐにうつ伏せに寝転びます。海で冷えた体はコンクリートの岩盤浴で温めるのが彼らの流儀。

やたらと飛び込む場所を変えていくのも彼ら流。最後は船着き場です。

階段から上がればいいのにわざわざ岸壁をよじ登るのは度胸試し?

きょうつけをして飛び込む得意技??

さらにもっと小さな小学生の集団が小魚の大群を見つけたようです。その中の一人が・・・・。

「こんな魚の大群見たことない!!」

本当はこういうつもりだったのでしょう。どこでどう間違えたのか、

「こんな魚の大群見たくもなかった!!」

と言っておりました。

そばで聞いていて思わずプッ!!

今年のクリスマスは「夏」だったので、サンタさんは来れなかったのじゃないかしら???

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

中華の日のレバニラ。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 **********

あるものを探しに少し遠いビーチまで行ってきた。ところが見つけられたのはカニだけ。

せっかく来たので少し眺望を楽しむことにした。

どこでもドアは今でも健在だった。

無人のドリンク販売がレベルアップをしているではないか。

帰りに狙っていた食堂でランチ。夫はここの酢豚をずっと食べてみたかったらしい。このボリュームで一人分。

私は前回周りのみんなが注文していたオムライス。

あり得ない大盛に、みんなが注文する意味が分かった。餃子まで注文していたことを後悔。

行きたいお店のまだ半分も行けていない。冬が終わるまでには・・・・。