Daily Archives: 2019年12月23日

ウインドサーフィン

ビーチにBARができたと聞いて、ちょっと見てみたくなりました。思い立ったら吉日。想像以上にちゃんと作ってありました。でも、台風・・・・大丈夫なのかな?

そして、ビーチにはウインドサーファーの大群!!なになになに??体系でもある??

その中にどうやらポークランチョンミートのお客様がいらしたようです。(気が付きませんでしたが)何年か前から毎年いらしてくださっています。主にウインドウのお仲間といらっしゃいますが、そうでない方とも・・・。風がない日はシュノーケリングもします。夜は民謡ライブのお店で盛り上がります。(三線の先生もいらっしゃって、セッションしたそうです)そして、ポークランチョンニートでは、夫の下ネタをつまみに一緒に呑みましょう~とお誘いいただきました。そう言われると・・・・・今回は下ネタが出ませんでした。天邪鬼な夫です。

素敵な人には素敵な人達が集まるもので・・・・いつも素敵な人ばかり連れていらっしゃいます。とても楽しい夜でした。来年はどんな方を連れていらっしゃるのかとても楽しみです。影響を受けやすい私は、久し振りにウインドのレッスンを受けたくなりました。

また、来年もまたお待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししています。

美しい夕日を眺められるのが自慢です。お天気がいい日にはそれはそれは素晴らしい空を眺めることができるでしょう。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方はなんと毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 **************

一日の変化を海と空で味わう。

我が家はそれが家の中にいながらにして味わえる最高の立地。人生で最大の「幸運」はこれに使い果たした。だから宝くじは買わない。もう私に「ツキ」は残っていないだろうから。

朝に目覚めると5分と経たないうちに空を仰ぐ。

その日も空を見てから出発した。出発したと言っても時間がないのでビーチへ寄っただけ。

雲が天の蓋のように見え、

その蓋を太陽が押し上げた。

砂浜に打ち上げられた人がいる!!

と思い、よく見ると横になって体操をしているようだ。なんと紛らわしい。なにも波打ち際ぎりぎりでしなくても・・・。

そしてもう一人。こちらはガチで倒れているが、ただの酔っ払いと思われる。いびきをかいていた。うつ伏せで痛くないのだろうか。

雑草が線香花火のように見えて可愛かったので、その日のお土産に選ぶ。

このたかが10分間があるのとないのとで気分が全然違う。健康のために始めたウオーキングなのだが、身体よりも心の健康に役立っているように思う。どちらにせよ、いいことだ。朝食を頂くころには、眺める海が「ブルー」に変わる。

一日の変化を海と空で味わう。

何物にも代えがたい「贅沢」がここにある。

朝食のフレンチトーストを運んでくれた夫は、ナイフとフォークではなく、ナイフとナイフを置いたことに全く気が付いていなかった。