Daily Archives: 2019年12月18日

下地空港。

ポークランチョンミートが出来たての頃からいらしてくれている女性のお客様。

なんだかもうお客様という感じがしないです。ぼーーーーっと海を眺めるのが大好きという彼女はポークランチョンミートの前の桟橋もすっかり定位置です。初日の出を一緒に見に行ったり、一緒に海に入ったこともありました。何となく私と好みが合うようです。今回は前回のお友達と再び。SUPの他に初挑戦のハンモックヨガ・・etc。オンシーズンでなくとも、十分宮古を満喫できたでしょうか?また都会で沢山ストレスをチャージしてから来てくださいね。(笑)

お待ちしています。

P.S. 例のブツの場所にはまだ行ってません。大潮を待ってます。

さて、お引越しをしたお店のランチに行ってきました。実は2回行っているのですが、2回とも予約でいっぱいで入れず・・・1回はお弁当を買って帰ったのですが。

やっぱりランチを食べてみたくて3度目の正直です。幕の内と、特上幕の内(値段的に)を注文しました。宮古の中では強気な値段設定でいいですね。皆さんどうやって儲けを出しているの?っていう食堂が多すぎますから~~笑

帰りに、ジェイソンが乗っているのでは?と驚く車の後を走りました。こえ~~~~~~!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

新しいパンを見つけると必ず食べてみることにしています。一口に食パンと言ってもどうやって食べるかによって変わってきますから。試作品はよく作っています。料理担当の夫が・・・。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししています。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日違うメニューが楽しめます。宿泊予約時にお申し込みください。

最後に、宿には様々なディスプレイを飾っていますが、全部わたくしの個人的な趣味のコレクションです。その中でも特に気に入っているコーナーがあります。アメリカのレトロな雑貨達です。映画のシーンなんかでよく見かけますよね。もう、憧れそのものなんです!!それぞれがすごく古い時代のものです。

静佳日記 ***********

お客さんから下地空港でイベントをやっているらしいという話を聞き、早速行くことにした。興味を持ったら我慢できない性質。

この空港へ入るのは開港前のレセプションの時以来。当然のごとく進化をしていた。まず目に飛び込んできた電動自転車の列。これはいいアイディアだと思う。空港で借りて空港へ返せばいいので運転免許がない人は助かるだろう。

さらにレンタカーも揃う。

中へ入ると美しいデザインの室内に、

様々なお土産店。

飲食もOK。

そして本題のイベントはモノづくりがメインだった。

何故か成田のコーナーがあり、成田の特産品なんかも売られている。何故なんだろう?と疑問に思っていたが、このブログを書いていてハタと気が付いた。そうか。下地空港は成田空港とつながっているからなのだろう。来年の航空券も発売開始らしいので早い者勝ち。しかし、宮古便・・・・異常に安くなったもんだ。

島時間郵便局を作りたいと開港の際に職員が語っていた。実際に開設できたらしい。このポストに絵葉書を投函するとわざと忘れたころに届くそうだ。なんてナイスなアイディア。

かたわらには絵葉書も売られており、そのどれもが欲しくなるセンスのいいデザイン。宮古ふつ(方言)や宮古の植物など、宮古に関連したものばかりで、様々なアーティストさんが手掛けたもの。お土産にもいいだろう。私の宿にも数枚飾っている。

そして私たちは「写真を撮ったらサングラスがもらえますよ」という甘いささやきにつられ、恥ずかしい写真を撮る。

さらに「ハグしている写真も撮りましょう~」と悪魔のような誘いに乗せられ、こんなポーズまでとってしまう。

いい年をして見世物になったご褒美のサングラスはこれ。大事に飾ろう。

このイベントは25日まで続く。

最後に宣伝をさせてもらうならば、空港からのバスは宿から徒歩3分の所に留まる。

時刻表はQRコードにて。