Daily Archives: 2019年12月10日

今年もあと少し。

もう12月。あっという間にまたまた一年が終わってしまいます。強烈に長生き願望が強いわたくしは、夫と共に健康診断の結果を聞きに、また、生活指導を真剣に聞きに行ってきました。夏に手術をしてから、恐ろしいほどに健康オタクになっています。勧められた緑黄色野菜を帰りに購入。調味料も全て体にいいものに変えました。上白糖はもう使いません!!塩も精製塩なんて捨てちまえ!!ミネラルたっぷりのものを使います。体にいいと言われたらなんでもやります。やばいくらいに素直です。やらないよりはやった方がいいですから。何でもね。

買い物先でいつもこれを見ると「エイリアンの舌」に見えてしまうのは私だけでしょうか?

スーパーに寄ったとき、買い物担当の夫が言いました。「こんな【かねひで】見たことない!!」いつもは駐車場がいっぱいらしいのですが、ガラガラでした。何が起きているのでしょうか?

夫の好きな謎の緑のお菓子。なんだか懐かしいようでこれを見るといつも「食べたいなあ」と言います。でも、何故かこれは単品で売っていません。6個はいらないよねえ~~。なのでまだ買ったことがなく、私はまだ食べたことがありません。

クリーンセンターでは新たに喫煙所ができていました。必要かなあ??

なんだか飲食店の外の喫煙所のようです。

最近のお気に入りのお店でランチ。いつも混んでいるので少し時間をずらして・・・。日替わりがあるのと、家庭的な料理が魅力です。しかも宮古のよくある食堂のメニューとちょっと違うところがいいですね。

コーヒーもつきます。

宿ではクリスマスの飾り付けを11月から始めています。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

試作品もたくさん作っています。暇ですから・・・・笑

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししています。

スープカレーの日。

料理担当は夫です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。な、な、なんと!!連泊の方は毎日メニューが変わります。朝食もですよ~~~!!

宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ***********

宮古島での夕日はいつも宿からか、目の前の桟橋で眺める。でも、たま~~~~には違う場所に行ってみようかとなる時がある。そう思ったら行ってみよう。

一つ先のビーチへ。車で3分とかからない。

夫は「きょうつけ」をして真面目に構えた。

ちょうど沈む瞬間。

どこで見たって宮古の空は美しい。ここのいいところは橋に沈むところが見られることかな?

海を覗くと「ウミヘビ」が悠々と泳いでいるのが見えた。

ビーチにはちらほらと人の姿。反対側の空も綺麗。

たまには出かけてみるのもいいね。

そして、家に戻る。

2階へ登ってテラスからパイナガマの空を眺めた。まだ美しさの余韻が残っていたから・・・。

やっぱり・・・なんでだろう。ここからの眺めが一番落ち着く。

ビーチ横の階段では若者たちがサンセットタイムを楽しんでいるのが見えた。酒盛りかな?

この景色・・・・ホッとする。

夜はカクテルといきましょうかね~~。

おつまみはピーナッツ。沖縄限定?のものをいろいろ買ってみたけれど・・・・

やっぱりこれが一番おいしい。もう何本も買っている。

隣の公園では、何が面白いのか、子供たちが暗い中滑り台でず~~~~~~っと遊んでいた。掛け声が聞こえる。

「全員が上まで昇れるまで帰らないぞ~~!!」

こういう時必ずいる、どんくさい子。その子のお陰でかなり遅くまでみんなで遊べたようだ。

子供にとって暗くなってからの遊びって、なんだかとっても楽しい・・・ハズ。それを眺める私たちも平和を感じていた。

また、一日が終わる。