Daily Archives: 2019年11月18日

短いスパンで。

ついこの間来たばかりなのにね。

先月の帰り際、今月の宿泊予約をして帰られたIさんが今度は息子さんと一緒に来島。Iさんは東京の居酒屋時代のお客さんで、息子さんもよく知っています。(お宅にもお邪魔させていただいたこともあるので)

息子さんは初めての宮古島。あまりの海の美しさに驚いたのではないでしょうか?

そしてもう一組、偶然にも「ついこの間来たばかりなのにね」さんがいらっしゃいました。つい2か月ほど前に台風と共にいらしたご夫婦。今回はそのリベンジだそうです。

星空は残念でしたが、宮古ブルーは堪能できたのではないでしょうか?

皆さん!!いつもこの周期でいらしてくださいね~~~~!!

宜しくお願いしま~~~す!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

先日、焼肉屋さんの前でエイサーを踊っていたので、見学させてもらいました。とっても上手でしたよ。

宿のリノベーションんもまだまだ続いています。(5年間ずーーーーっと続いています。笑)

今回は扇風機の色を塗り替えました。

最後に事件です。宿のある所に飾っていた「柳沢慎吾」のプロマイドが

いつの間にか「けんちゃん」に変わっていました。

あのIさんの息子さんの置きいたずらでした。帰った翌日まで全く気が付かず・・・。

ちっ!やられた~~~~~~~~!!!!!!

静佳日記 ************

新たに見つけた未知のビーチへさっそく探検に繰り出したある晴れた日。いつものアウトドアセットを持参して、移動式リビングの出来上がり。

その日のランチは手作りのおにぎり軍団。私はおにぎりが大大大好き。将来はおにぎり屋さんをやりたいという密かな夢も持っている。

今回作ってくれたのはこの人。東南アジアのポーターさんではない。

おにぎりを惜しみなく全部お腹へ納めると、さっそく未知の世界へと吸い込まれていく。

なんという透明度なんだ!!もうワクワクが止まらない。

逸る気持ちを抑えようと、わざと遠回りをして岩にあいた穴から波がこぼれ落ちてくるのをしばらく眺めていた。

そしてついに沖へと進む。

と、思ったが大きめの魚の群れが近寄ってきてしばし中断。優雅な泳ぎだなあ。

大きな魚がいるということは・・・・やはりそうだよね。小魚の群れがものすごい数で私を取り囲んだ。

こうなるともう、お得意の必殺技「小魚たちのメリーゴーランド」を披露するしかないじゃない?小魚たちもまるでダンスをしているかのように廻ってくれるからもう楽しくて楽しくて。やめられない、止まらない。

小魚のダンスをやっと抜け出したと思ったら今度はクマノミ魔力に釘付け。しばらく潜って撮って、また潜ってを繰り返した。

いつも同じなのにいつも撮影したくなるのは何故だろう?それが水中カメラの魅力なのか?

そこからはもうサンゴ・珊瑚・35(さんご)のオンパレード。

宮古の海は竜宮城。竜宮城にはつきものの魚たちの舞い踊りも勿論楽しめる。

梅酒の梅も発見!!ちゃんとおへそもついている!!小学生くらいの大きさの珊瑚。

親父の頭のちょび髪の周りをシマシマ君たちが飛び跳ねている。

近寄ってみた。

初めての未知のビーチは私のお気に入りのビーチに加わった。一体、どれだけの「お気に入り」が増えたらこの探検は終わりになるのだろう。

宮古の海は決して終わらない。

そう実感した日だった。