チャーリーブラウン。

昨年の夏。初めてチャーリーがPLMにやってきました。とぼけた顔で、周りのすべての人たちを優しい気持ちにしてしまう彼は、多くは語りません。よく見ると「ジャイアン」と同じようなシャツを着て・・・・。

彼とは私の子供の頃にスヌーピーを通じて知り合いましたが、もう何十年もの間遊んでいませんでした。久しぶりの対面だったのです。

そして、今年も彼はやってきました。

今回は分身を沢山引き連れて・・・。

でもみんなやっぱりシャツは「ジャイアン」です。

空飛ぶチャーリーも一緒です。

そんな彼は、かわいい女の子ととても仲良しです。その女の子とそのお母さんとみんなで今年も遊びに来てくれました。

彼女たちは宮古島が大好きなんです。また、宮古島も彼女たちが大好きです。お互いに魅かれあって、ゴールデンウイークにも遊びに来たはずなのにまたまた来てしまいました。

今回はお母さんと乾杯もできて大人の楽しい時間を過ごすことができました。子供は子供達の時間も楽しめました。

また、来年もきっと会えると信じています。かわいいお手紙をありがとう!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

テラスのカウンター席にて、自然を感じながらゆっくりとお召し上がりください。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みくださいませ~~。

さて、先日のコンビニのくじで当たったお菓子。

カルビーさん、やっちまいましたね~~~。私はこのネーミングに一目ぼれでした。誰が名づけたのかその名も「えだまりこ」!!!漢字で書くと「江田真理子」なのでしょうか??とにかく初対面の時、笑いが止まりませんでした。

実物をもらってきて食べている間も笑いが止まりません。皆様、「えだまりこ」をどうぞよろしく。

静佳日記 *********

少し前の話になるが、お弁当を買って海へ泳ぎに行ったある日のこと。

暫くの間、あまりにも島を探検しなさ過ぎていたので少しあちこちと寄り道をしてみた。日本中にあるような気がする船の形の遊具の先にウミガメに会えるポイントがある。

この場所の決まりは「ゴミは持ちカエル」・・・宮古中どこでもそうして欲しい。

そして、ここを過ぎるとウミガメちゃんに会える。

その日はあまり人がいなかった。

そしてお次は有名なビーチ。一大リゾートの中にあるそのビーチは工事が進んでいた。リゾート保有の土地を有料駐車場にするべくの工事らしい。誰でもが入れないようにするべく、門までも付ける。看板にそのもっともな理由も書いてあったが、宮古の海で遊ぶのに、どんどん駐車場が有料になっていくのはなんだか悲しいような・・・・。

そして、最後に行った目的地の海はいつも通り人っ子ひとりいなくてとても満喫できた。

少し雨雲も見え隠れしていたが、ビーチでお弁当はやはり美味しい。

次にいつ来れるかわからない少し遠くの海の中は、相変わらず上等だった。