ずーーーーーーっと。

ジンベエザメちゃんと「わんわん」吠えるワンちゃんを連れてやってきたお子様連れのお客様。ジンベエザメとワンちゃんはとても仲良しで、誰もいなくなった二人だけのお部屋でチューをしていました。

このわんちゃんと同じわんちゃんが、私たちの子供がまだ小さかった頃に我が家にも住んでいました。息子たちが捨て猫を拾ってきて子供部屋で飼い、その鳴き声で拾ってきたことが親にばれないようにと、一日中このワンちゃんに「わんわんわんわん」と吠えさせていたのです。「なんか鳴き声がしなかった?」と、私が部屋に入ると、「え?この犬の声だよ」みたいな。結局はバレてしまったのですが、怒るよりもおかしくて・・・。

このワンちゃんを見て、懐かしい想い出がよみがえりました。

話はそれましたが、沢山海で遊んで、一緒にお泊りのお子さんとも仲良くなり、夏休みの良い想い出ができたことと思います。それにしても、お父さんが作った「宮古でのスケジュール表」は凄かったです。なんとすべて観光地は写真付きで印刷されていました。実はお父さんが一番楽しみだったんです。(奥さん談)

また次回は他の場所にも遠征してくださいね。宮古の魅力は無限大ですから~~~~!!

お知らせです。

夏の間城辺公民館で開催の、方言やことわざ講座。雨の日に等参加してみてはいかがでしょうか?無料だそうです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内で~~す。

朝食の一例です。

夏は朝食タイムに虹が出ることが多いです。

虹を眺めながらの朝食タイム・・・・いいものですよ。

先日は買い物中の車内から虹が見えました。

夕食の一例です。

夕食も目の前の景色を愉しみながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

台風一過の宮古島はいいお天気。昨日はお隣のパイナガマで少しだけ泳ぎました。珍しく大きな貝を見つけて海の中から拾ってくると・・・・

びっくり仰天!!中身が入っていました!!

海へとそっと返します。

静佳日記 ********

夕日を眺めに目の前の桟橋で読書をすることも日々の私の楽しみの一つ。時間が許す限りほんの少しの時間でも出ていきたくなる。それがたとえ15分だったとしても至福の時間にはかわりない。本当に贅沢なひと時。

夕日が沈んでいく様を、本から少し視線をずらしてチラ見しながら小さな四角い魔法の世界へと入り込んでゆく。ここでは時計の針はいらない。

その日は小鳥も夕日を眺めていた。

そして、反対側には男の人が座っていた。

だけど何かおかしくないか?夕日と反対にビーチのほうを向いて座っている。眺める景色は人それぞれ自由だね。

大空を悠々と飛び回る鳥の目的は魚。捕食の時間だ。

ここでの楽しみはもう一つ。毎日変わる雲も素敵な姿を披露してくれる。どちらかというと雲がある日の方が空のダイナミックさを味わえるから好きだ。

私がここに住み続ける限り、この習慣はきっと、ずーーーーーーっと続く。