久しぶりのお散歩コース。

何年か前でした。大所帯で福島からいらしていただきました。宿の前の桟橋で魚を釣り上げ、のちにお父さんから絵葉書をいただいたのでよく覚えています。今回は娘さんとその旦那さんでいらしていただきました。釣りに挑戦する旦那さん。ですが、残念でした。

幾度となく宿の前の桟橋へでて、ずーーーーっと海を眺めていらしたのが印象的でした。

また、お待ちしております。

さて、ある日のテラスでの朝食時間にご近所のお母さんが通って手招きをします。誘われるままに行ってみると、たくさんの珍しい植物たち。まるでミニチュア植物園です。お家の裏側を見せてもらったのは初めてでしたので驚きました。様々な解説を受けた後、何種類かを株分けしてもらいました。

「花が好きな人にあげたいからさ~~」

彼女の言葉をうのみにすると、私は「花好き」の名誉ある称号をいただいたことになります。

このうち、上手に育てられるのは何種類でしょうかね~~。

さて、毎年恒例の「宮古島 夏まつり」のポスターを発見しました。

今年は7月19、20日のようです。一年に一度のビッグイベントです。島にこんなに沢山も人がいたんだなあ~~~と実感する時でもあります。これから宮古島旅行を考えていらっしゃる方は、是非これに合わせたご検討を~~~~!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなります。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

テラスのカウンター席にて、目の前の景色をご覧いただきながらお召し上がりいただいております。

静佳日記 *********

時間がない朝のウオーキングは近場にて。

まずはお隣の静佳ビーチをいつもと違う角度から眺めていこう。学生さんの合宿かな?ビーチでの朝練。

すぐ隣にはお散歩コースがある。ここへ来るのは本当に久しぶりのような気がする。冬は暗くて怖いので・・・。

分岐点は適当に選んで。


初めて通る人はこの先に何が待っているのかワクワクする場面。何度も来ている私ですらちょっと興奮。

だって、こんな景色が待っている。対岸にポークランチョンミートを目視。ちっちゃいなあ~~。

終点はここ。あまり利用されていない証拠に、いつ来ても綺麗だ。この先から海に飛び込むこともできるけど、岩場なので注意。傷だらけになりそうだ。

ちょうど朝焼けがきれいになってきた。

ここへ来るといつもこの下をくぐりたいと思っていたが、最近、SUPにて実現した。思ったことは割と実行に移すタイプ。

公園へ出ると、ジョギングコースを歩いてみる。

このあたりの樹はみ~~んな「万歳、無しよ」をしていた。

公園には遊具が豊富に揃えられていて、子供達にはもってこいの場所。

秘密のトンネルをくぐると、

こんな海が待っている。

ドッグランも立派だ。

ハワイを連想させる健康器具もあるが、これで海が見える場所だったら最高だったのに・・・。

なんのための通路なのかわからないが、すごく立派。

これくらいの距離なら毎日でも来れるけれど、やはりコースは変えたほうが楽しい。お土産にお花を摘んで帰る。

ちょうど夫がバーガーの試作品を作っているところだった。宮古島で捕れたマグロにてフィッシュバーガー。タルタルソースも美味しくて・・・・・。