Daily Archives: 2019年6月22日

来年もきっと・・・

毎年来てくれる女性がいます。

初めていらしたときは、台風直撃でした。   

  お陰でお友達ができました。

2度目の時は確か朝日を一緒に見に行きました。

  その時もお友達ができたようです。

その後も、お友達と一緒だったり、一人旅だったり・・・・。

「ぼーーーーーーっと海を見ているのが好き」なんだそうです。もちろん海にも入りますが、基本、毎日海は眺めるようです。

今回も、宿の前の桟橋に幾度となく出向かれました。

この写真は初日の夕方。

私がここで本を読んでいた日もやってきました。夕日が沈んでゆく様をずっと眺めていたようです。

空は数分間隔でまるで違う顔を見せてくれるので飽きません。

後ろにはお月様。

私は先にお暇しましたが、彼女は暗くなってもず~~~~~~~っといたようです。

星も見れたことでしょう。

今年はダイビングのスキルアップライセンスを取りに来ました。来年は私のおすすめしたシュノーケルのツアーに参加するのが楽しみだと言って帰って行かれました。

来年も、この桟橋にきっと彼女は座っているはずです。

宮古の魅力はまだまだ尽きません。来年も今年以上にいい旅になりますように・・・。また、お待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。バカデカハンバーグの試作品を作りました。オリジナルのガーッリックソースにて。

バカデカハンバーグに続いてビッグハンバーガーの試作です。アメリカ人になった気がしました。

先日、よく一緒に呑む島男子のお店へランチを食べに行ってきました。彼は二代目。

呑んでいる時にいつもカツそば(宮古そば)の話題が出るので、食べてみたくなったからです。「しゃばしゃばしているよ。」といつも自分で言っていたくせに、「しゃばしゃばを下さい!!」と注文しても通じず・・・・。呑んでいる時の話はまるで覚えていないんか~~~~~~い!!

美味しかったです。それにしても、宮古の昔からのお店はみんなキャベツの千切りにオレンジがついている。

これって、そういう決まりなの??

静佳日記 ***********

くどいようだが、全然痩せない朝のウオーキング・IN・朝焼け。

お隣のパイナガマビーチは自分の中では知り尽くしている。ハズだったが、ここは潜ったことがない。一番端っこ。よく見ると面白そうだな。今度泳いでみよう。歩くことの楽しさは、いつもは気が付かないことが見えてくること。

ここのお店は馬刺がおいしいと誰かが言っていた。刺身屋さんなので誰でも買える。


きのこの山やハートの樹もいいけれど、

こんな丸裸の樹も好きだな。シルエットが空に映えていい感じ。

裏道を歩いていると、突然パパイヤ畑が現れた。こんなにいっぱい生えて居る光景は初めて見た。

そして、きれいな花々を見て回った。

いつの間にか市内にはこんな張り紙が貼られている。観光客(特に外国人)の増加の為の親切な張り紙。

だけれど、これを訳すとしたらどんなかな???

張り紙といっても、注意を促すものも多い。

ごみを捨てたら絶対ダメ!!警察に通報されちゃうよ!!

お次の張り紙は・・・・

ココ二チリヲステルナ。(うんうん。わかりました)

ココ二チリヲステタラ五円バッキン(え?ご、ご、ご五円??)

お茶目な張り紙に、みんな言うことを聞いてくれるハズ!!

たくさん歩いたので、宿へ帰ったら早速朝ご飯を食べましょう~~。バンズで焼きそばパンってのもアリじゃない??