Daily Archives: 2019年6月7日

娘の帰省。最終章。

買い物に行く途中で空を飛ぶ飛行機によく遭遇します。飛行機オタクではないのですが、いまだに飛行機の低空飛行には反応してしまいます。常にカメラを向ける癖がついています。

買い物先で「とろけるケンちゃんプレミアム」を見つけました。

お豆腐のネーミングです。ものすごく美味しそうな名前ですね。

その後、宮古そばがおいしい久しぶりの食堂へ寄ると、時間が遅かったため「味噌汁」(定食)しか残っていなく、初めてそのメニューを食べました。ここではいつも宮古そばとカレーしか注文しないので、これをきっかけに全メニューを制覇したくなりました。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ***********

娘の帰省   最終章

短い時間でおおいに遊んだ私たちは、最後にこれまた初めての場所へと向かう。一度歩いてみたかった遊歩道。夕日がきれいに見えるのではないかと、日が暮れる前に行ってみようと思いついた。

宮古の中では「あまり海がきれいでないところ」として有名だが、それでも十分ブルーだ。宮古のブルーの基準が高すぎる。

ちょうど到着したとき、夕日がきれいなオレンジ色に変わる時だった。その日一日、無計画で無鉄砲だったのにもかかわらず、なんだか丸々楽しめたのには自分たちでも驚いた。

ちょっと見学してから、本来の目的である「お腹すかせる作戦」のウオーキングを始める。

夕日に向かって進もう。自分たちがいる場所が移動するにつけ、空の具合も変わっていくのが楽しくて、ずっと空を追いかけた。私は相変わらず空飛ぶ飛行機に大騒ぎをして、娘にあきれられていた。

遊歩道の終点まで到達したころ、夕日が沈みきろうとしているところだった。

ばいばい。また明日ね~~~。

同じ路を逆にもどる。

いつも元気いっぱいのヒマワリが全員下を向いてうなだれていた。

そんななか、凛と上を向いているヒマワリを見つける。

どこにでもいるんだな。パニパニさんは。いつでも彼女のようでいたいと思った。

終点近くで見つけた3人樹。ステージの上でダンスをしているようにも見える。

少し歩いたおかげでちょっとだけお腹がすいてきた。急いで家に帰るともつ鍋の用意ができている。買い物に出かけたときに娘が食べたいと言い出したので、急遽飛び入りのメニュー。

翌朝はゆっくりと目覚める。行きの飛行機ですったもんだあったので、帰りの飛行機は最終の直行便からお昼の乗継便に変更した。「2食分損した~~~~!!」と残念がる娘に、朝ご飯とお昼ご飯をくっつけて豪華なメニューを用意する夫。エビフライにハンバーグに、オニオングラタンスープ。

デザートはパンナコッタ!!なんてこった!!

食休みもそこそこに空港へと直行する。今回は一度も海に行かなかった。たった一瞬だけ眺めに行ったビーチはすこぶるブルー。

何か月分笑って、何か月分食べて、おおいに仕事の話しを語り合った娘は充電完了・・・・・だったかな?次に来るときはいい話を引っさげてくるからね~~とすでに前向きな娘。楽しみに待っているよ~~~~!!