とょうすうりきでてゅ。

全国のプロレスファンの皆様!!!!!

宮古島へ長州力を見に来ませんか?????宮古島プロレス祭り2019が開催されます。プロレス風に言うと、5.19(ごーてんいちきゅう)、5月19日です。

関東の方は成田からの直行便が6900円で来れちゃいます。ちょっと贅沢なプロレス観戦なんてどうでしょう?

さて、先日のポークランチョンミートの4周年を記念して、友人がショップカードを作ってくれました。ななんと、4種類も!!これからいらっしゃる方に記念に差し上げます。宿の中で見つけたら是非どうぞ。

全然関係ないですが、先日、こんな「BOSS」が売っているのを見つけてしまいました。BOSSってコーヒーのラインナップだけかと思っていたら、「BISTRO BOSS」・・・コーンスープもあるんですね。ついつい買ってしまいました。

余談でしたっ!

それではポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

お天気がいい日には夕日が気分を盛り上げてくれるはずです。

料理担当は夫です。スイーツつくりの最新作はいちごのムース。試作担当のわたくしの感想は・・・・ちょっと柔らかすぎたかな?

次回またチャレンジするそうです。

静佳日記 *********

先日、海ぶどうの養殖をしている友人の職場へ初めて遊びに行った。海から海水を引っ張ってくるのでハウスは海からすぐ側のところにある。

海ぶどうの養殖の場を見るのは初めてのことで、少し見学をさせてもらった。表にはこれから種付けするという赤ちゃんぶどう。

そして、大人に成長した海ぶどうたちの住んでいる場所を見せてもらう。ハウス内はサウナの如く暑かった。暖房ではない。ビニールで囲われた室内は紫外線の力だけで30度近くの室温に感じた。

どこもかしこも一杯だ。

うお~~~~!!海ぶどう刈りが出来たらいいのにな。そういえば宮古でいちご農家が出来たらしく、いちご狩りへ行ってきた友人に美味しいいちごのお土産を貰ったばかりだった。

美味しそうな海ぶどうは、今の時期スペシャルなA級品が出来ているそう。

見学もできるし、直売もしているので観光の人にはもってこいだと思う。

旦那さんはシギラの山へ芝刈りに行っていたので、川で洗濯をする奥さんに「またね」と挨拶をして後にする。

夫がお弁当を作って持って来ていたので(何故???)、どこかで昼食にすることにする。「どうせなら海で食べようよ」という私の意見が通り、近くの漁港へ向かう。

一人だけ居た釣り人もいつの間にかいなくなり、貸し切りになった場所でお弁当を広げた。タコライスではなく、タコ飯だった。ライスが飯になるだけでまるで違う料理になるのが不思議だ。飯には本物のタコが入る。

何故、私達が何かを食べ始めると来るのだろうか・・・この小鳥。まさか、家からついて着たいつもの小鳥のじゃああるまいな。

試しにタコ飯を放ると、すぐに食いついた。やっぱりこの小鳥ちゃん・・・・あいつでしょう!!??

まったりと海を眺め、(漁港だというのにこのブルー!!)

飼い主のバイクを全速力で追いかける宮古独特の犬の散歩を遠くから見て、帰ることにした。堤防を降りると、海へと続く土管が埋められており、その小さな小さなトンネルを見て夫が言った。

「俺が小学生だったら間違いなくこの中へ入って行っているな・・・」