本日も晴天。

昨日、やっと今年のペンキ塗りのノルマを達成しました。裏の通路の床も塗り上げ、満足満足。昨年の11月から始まって、もう5か月・・・・・頑張り過ぎて最近少し疲れ気味です。そんな時は、目の前の桟橋へ・・・・。夕方、「ちょっと癒されてくるね」と夫に告げると「缶ビールを持って行けば?」の助言。そうだった!そんな余裕も忘れていたな。早速、部屋とYシャツと口紅の代わりに、本と缶ビールとカメラを持ってテクテクテクテク。曇り空で夕日は見えずでしたが、そのお陰で人もいなく、大きな空を独り占めでした。みんな知らないんだな。ここのすばらしさは夕日だけではないんだぞ!!桟橋に足をぶらぶらしながら座り込むと、最高の「海の上の席」になるんです。曇り空だって、このパノラマの景色、体中をなめまわす海風は、言葉では言い表せない気持ちよさがあるんです。風を全身で感じながら読書とビールを味わいました。

大きな工事用の船が仕事を終えて帰って行きます。

ポークランチョンミートへ戻る時に空を見上げると、ほぼまん丸のお月様がまだ明るい空に浮かんでいました。

皆さんも、ポークランチョンミートへ来たら是非体験してくださいね。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

試作品のベーコンサラダバーガーです。

お昼ご飯は、大好きな海を見ながら最近ハマっている「マーボー麺」を夫に作ってもらって・・・。

静佳日記 *************

ポークランチョンミートから歩いて数十秒のところに新しく「Paina Terrace」というお店ががオープンした。夫の先輩が内装工事を手掛けていたので前々から気になってはいたのだが、先日、ようやくお邪魔することができた。2階にあるそのお店は、テラスが海に向かって設置してあり、パイナガマに沈む夕日が高い位置から眺めることができる。夜だったので中の席に着席。パイナップルポークが「うり」らしく、それを中心に何品か注文。

店主は東京からの移住者だった。ちょっと恥ずかしがり屋さんのようだったが、お手伝いに来ている女性二人はとっても話しやすくすっかり意気投合し、閉店時間を超えて居座ってしまう。そしてそのまま一緒に呑みに繰り出すことに。

次に行ったお店にいたいつものメンバーと帰りに路上ライブで盛り上がる。酔っぱらいって、ノリがいい。

話してみるととってもユニークなキャラクターのマスターとも仲良くなり、後日、お店終わりにポークランチョンミートにて親睦会。お休みが多いこの時期だからこそできる楽しい出会い。ご近所さんなのでこれからも永いお付き合いが出来たらいいな。