Daily Archives: 2019年2月12日

オオカミが出たぞ~~~!!

昨日は雨模様、本日はやっと晴れの宮古島です。

先日、朝マックをしに出掛けた時の事。駐車場に「オオカミがいるぞ~~~~!!」

勿論オオカミなんていませんが、島では放し飼いのワンちゃんが多いので、こんな光景にもよく出くわします。ビックリしないでくださいね。

さて、料理担当の夫が「昭和の喫茶店のミートソース」のニューバージョンを作りました。彼の中では「絶品!!!!」だそうです。ちょっと甘めで懐かしい、食べ終わりたくない味です。勿論、私も大のお気に入りになりました。せっかくですからテラスのカウンターで頂きます!!海を眺めながらのランチはため息が出るほど気持ちがいいです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。朝食は7時か8時からお選びいただきます。夕食はサンセットタイムに合わせますので時期によって変動があります。大体、18時から19時半の間と思ってください。サンセットタイムに合わせるのは、宿のテラスのカウンター席から夕日が眺められるからです。夕日が沈んでいく場所も、季節によって変わります。今の時期はちょうど真横。パイナガマビーチ側に沈みます。夏は宿の真正面、イラブティー二島へと沈んでいきます。

静佳日記 ***********

朝のウオーキング。

いつ何時でもやはり自由奔放なワンちゃんに出会う。お家はどこ?

数々の台風にも生き残った昔ながらのお家は、少し市内から離れると軒並み建ち並んでいる。

最近では移住者が急増し、改築して住む人が多くなってきたそうだ。全部を壊してしまわないのはいいことだと思う。

同じ場所でも久し振りに歩くと、塗り直して様変わりしている壁にもよく遭遇する。

小さな「こびとドア」の周りも奇麗に真っ白に塗られていた。

明り取りの小窓が可愛い。

ガラスブロックも真新しい。

同じく、アパートや宿も急ピッチで建築が進む。

ポークランチョンミートからさほど遠くない所にも、アパート型、一軒家型の宿が一気に増えた。フロントはなく、携帯を使って無人でチェックインできるシステムが増えているのが時代の象徴。

いつぞやに見たブロックに挿されたフェンス代わりの棒きれは、今度はバッドに変わっていた。まるでアートのよう。

土がなくったって、雑草はへっちゃらで生えてくる。

この時間帯に歩く特権は、何と言っても空の美しさ。すべての空を独り占めしているような気分になる。

漁港巡りをするほど、漁港の景色は好きな場所の一つ。

体中で「朝」を吸い込み、その日も爽やかに一日が始まった。