沖縄へ行くぞ~~!!その弐

本日は曇り空の宮古島です。

写真のコンテストがあるらしいんです。応募してみようかな?と思っていたらもう募集期間は終わってしまいました。出遅れです。

そして、成人式のポスターも発見。1年間が異常に早く感じます。

「三十路愛」の垂れ幕もよく見かけます。20歳ならぬ30歳の人の集まりのようです。宮古の伝統のようなもの・・と、夫が言っていました。

宮古は本当にイベント好きです。いつもどこかでイベントが開催されているイメージがあります。

我が家の最近のイベントは、プロジェクターによる「映画鑑賞」。コンクリートで囲まれた部屋は、ただでさえ音が響きます。それに加え、3か所の天井からのスピーカーがまるで映画館の様なサウンドを体験させてくれます。この映画館はお酒も飲めるのが最大のメリットです。

注意すべきは、寝てしまわないこと。リラックスし過ぎると危険です。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事をご紹介しましょう。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。料理担当は夫です。

まだまだ暖かいのでテラス席でのお食事が可能です。目の前の景色をどうぞご堪能くださいね。

お向かいのイラブティー二島の街並みを眺めるのが私は好きなのですが、特に好きなのは、夜のイルミネーションと朝日があたる時間です。その下の海の何とも言えない「水色」が素敵です。

静佳日記 ********

沖縄へ行くぞ~~!! PART 2

前日に下見をしてきた基地のフリーマーケット会場へ、の日。大昔に義姉に連れて行ってもらい、最高に楽しかったのでずーーーーっと行きたかったイベント。

よくわからないので、1時間前に到着し開場を待った。その余った時間で入口に設営されたお菓子売り場ですでに沢山買い物をしてしまう。カラフルなジュースは宿のディスプレイに・・・。買う時は夢中で気が付かなかったが、飛行機で来ていることを忘れていた。持って帰れるかな?

開場前から見えていた自転車。すごく凄く物凄~~~く買いたかったけれど、輸送手段がない。本当に喉から手が出てしまうかと思った。

思ったよりも出店が少なかったがおおいに楽しめた。そこから3個目のミッションの「スープ屋へ行く」を実行。

地元で人気のスープを呑んでみたいという夫の希望だった。本当はドライブインなのだが、スープが飲みたかっただけなので勝手に私達の間では「スープ屋」と呼んでいた。

少し離れたところで、車を走らせているとようやく南国の風景と出会う。

沖に、「パイナガマビーチへ運びたいもの」発見!!

そして、到着。

わくわくが高まる。

店内でも食事ができるようだったが、

テイクアウトで外で食べることにした。

海の塀の上で足をぶらぶらしながらスープを飲む。

なんかこれって、うちの前でいつもやっていることと変わらないんじゃない?と思いつつも、違うのは前に見えるのがイラブティー二島の何百分の一の島。

しかも家が建っている!!あの家が欲しいよ~~~~~~!!

結局、「スープはどうだった?」の問いに夫は「うん、普通に沖縄のスープだった」

なんでも自分で試すことが大事だね。

まだ時間があったので、買い物に廻ることにした。そこで見たベンチのイラストに感動する。

何が感動って・・・・下書き無しのぶっつけ本番で人が手描きしていたから!!

たいした才能だ。

そして最後の夜も二人で乾杯。

1軒目がいまいちだったので、2軒目は通りすがりに気になっていたお店へと戻った。

自分のインスピレーションがバッチリ正解だった!!時、人はこんなにも嬉しいものなんだと改めて実感。

店主の遊び心と「提供する」ことへのこだわりが伝わる。

店員さんに「宮古から来たんです~~」などと世間話をしていると、聞いていたのか店主がやってきた。そのまま座り込んで一緒に呑む流れに・・・。

ここに居座ろうと決めた私達は、那覇で働く姪っ子たちも呼び出し、船をこぎ出す寸前まで飲んだ。

店主と「次は宮古で呑もう!!」と硬い約束を交わし、彼は「近いうちに宮古へ行くから覚えていて下さいよ」と言った。記憶力の悪い私達だが、彼のことはきっと忘れないだろう。インパクト・大!!な人だから・・・。

次回へと続く・・・。