Daily Archives: 2018年10月30日

カナダからの・・・

宮古島産業フェアへ行って来ました。毎年知ってはいたのですが行くのは初めてのことです。前夜に一緒に呑んだ人が出店するということで、「見に行くよ~」と言った手前の有言実行です。屋台が出ていてなんだかワクワクする入り口に、

ドームの中へ入るのも初めてのこと。

前夜にお酒でぐでんぐでんだった彼は、その影もない立派な職人さんの立派な職人技を披露していました。かっけぇ~~~~~!!!

そこで思わぬ良い出会いもあり、来年からも見に行くようにしたいと思います。

さて、少し前のお客様。カナダからの手紙・・・ではなくカナダからの来日です。

といっても男性は日本人。カナダで自然ガイドのお仕事をされています。

宮古の海は初めてだそうで、その美しさに感動されていました。また、のんびりと宿の前の桟橋で釣りもされました。

釣りをしない奥さんは『リラックス』。どちらも満喫ですね。

自然好きの彼とはとても感覚が合い、(私が勝手にそう思ったのですが)ポークランチョンミートからの景色も気に入っていただけたようです。私も、彼のガイドするカナダのオーロラを見に行ってみたいと、夢が膨らみました。

いつかきっと・・・。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

お祝いの日の特別メニュー。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

私達は、HELL’S KITCHEN のランチにハマっています。ポークランチョンミートの周りの海は昼間が一番美しい色になります。その海を眺めながらのテラスのカウンターでのランチは本当に至福の時間です。海風が心地よく頬を撫でます。

我が家の家族限定。この間はサラダランチ。天ざる蕎麦の日もあります。勿論ランチも夫が作ります。

「ランチ始めようか・・・」あまりの気持ちよさに、夫がついうっかりと口にしてしまいますが・・・いけません、いけません。これ以上働いたら死んじまうよ~~~!!

静佳日記 *********

いわゆる『ガラ携』からスマホへチェンジした1年ほど前から少し写真を撮るようになった夫は、今では上等なMyカメラをも持つようになり、夕日の時間になると積極的に家の前の桟橋へ出て行くようになった。

こうなるともう夫婦で撮影合戦だ。

空と海が年がら年中美しい宮古では、カメラを手にした人間がその行為の虜になるのは当然の流れと言えるだろう。

その日も、どちらともなく小走りでいつもの定位置へと向かった。

いつもはたたない波を帰ってきた船が造り上げる。

沈みゆく太陽は、街の上の空をも全て淡い彩に染めていく。

その短い一瞬一瞬を見逃すまいとビーチには人が集まり、

ここ桟橋にも人々が集う。

毎日毎日、同じことが繰り返される。繰り返しをつまらないと思う人もいるだろう。私は繰り返しを楽しめる人生を送りたい。