Daily Archives: 2018年10月23日

甘えん坊君

2年前からずーーーーっと来たくて来たくてたまらなかったんです!!

センセーショナルな発言を初日の夜にぶちかましてくれた「ビビリ君」。聞けば、ドラマ『ビーチボーイズ』の再放送を見て憧れを持ったと言います。そして、何かでポークランチョンミートを見つけた時に、ポークランチョンミートがそのビーチボーイズの舞台とかぶったそうなんです。ビーチボーイズのイメージで宿を造った覚えはないのですが、イメージは人それぞれ自由です。彼がビーチボーイズというのであればもう、ここはビーチボーイズです。この海の近さが一番のポイントのようでした。

仕方がないので、彼を竹野内豊君と呼び、(本当はビビリ君)、夫は反町君、私は広末涼子になっちゃうぞ!!そういえば、あのドラマの頃は涼子ちゃんも若かったし、私もちょっとだけウブだった。(な訳ないか)

The  beach boys

甘えん坊の豊君のお母さんは私と同い年。面倒を見てあげてたら他のお客様に「お母さんみたい」と言われてしまいました。はあ~~~。やっぱりもうそんな歳なんですね~。

とにもかくにも彼はポークランチョンミートを誉めまくり、当然の結果それに比例して私達に可愛がられ、予約した当初空き室がなかったために他の宿を抑えたあくる日もまたその次の日も顔を出しに来てくれました。ここまで慕ってくれるのだからもうしょうがない。彼の「宮古の父と母」になっちゃいましょうかね~~~。

生れてはじめて体験したダイビングにすっかりハマり、2日連続で参加した彼は、「来年もまたダイビングをしに絶対来ます!!」と宣言をして帰って行きました。

来年までに宿の壁にサーフボードでも飾っておきましょか?

しっかりバイトして、またお金を貯めて遊びに来てね~~~~~~。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝の海にも色々な彩があります。モスグリーンの日もあれば、真っ白になる日もあります。

ブルーとホワイトのストライプになる日もあります。

夕食の一例です。

勿論、夜の海も沢山の彩を持っています。

私達も毎日テラスのリビングで食事を頂いていますが、たま~~~にマックを買ってくる日もあります。

そして、対抗意識むき出しの夫は「これが本当のソーセージエッグバーガーだ!!」を作りました。確かに・・・・。しかも・・美味しかった・・・。

文鎮のようだなと思って海から拾ってきた珊瑚。バッチリそのものでした。

こんな時期にサバ二が海へ降ろされ、パイナガマビーチに運ばれていました。何故?そう思いましたが、すぐに答えが・・・。この時期は修学旅行生が沢山宮古へやってきます。彼らの体験レースが繰り広げられます。いい経験ですね。

静佳日記 ***********

久し振りのあのお店。

新しいものは入っているかな?山ほどあるガラクタの中からの宝探しは楽しくて仕方ない。

「お針子さんがある!!」急に夫がすっとんきょうな声をあげた。「お針子さん??」振り向いた私に「お針子さんって言うんじゃなかったっけ?これ」彼が指さした先に目をやると、中学校の家庭科の授業で買わされた裁縫箱が売られていた。東京では「お針子さん」とは言わなかったと思うが、懐かしいものであるのに間違いはない。

それよりも私は「ワクワクゼム」に夢中になっていた。

その間ウロウロと歩き廻っていた夫がまたまた素敵なものを見つけ出した。

あの!!例の!!あれ!!じゃないの????繁華街へ行く途中の夜のお店。怪しげに誘う何色かのライト。絶対そうだ!!ここで買ったのね!!

かなり興奮した。

そして、何の変哲もないただの板は「大きい板」と名付けられ「リサイクル特価1000円」で売られていた。

最も謎だったのは、「気象レーダーパネル」。誰が何のために売り、どんな奴が何のために買うのか・・・・。追求するのはやめよう。

この日に私が手に入れたものは、1点もののグラス。これはグラスフェチの私の個人用に。ガラスのカッティングが気に入って買ったのだが、家に帰って洗う時に気が付いた。このグラス・・・クリスタルだったのね!!いい音色は乾杯しなければ意味がないかも?