Daily Archives: 2018年10月10日

輝いた季節へ旅立とう。

ずっと見ていたはずなのに、全く気が付きませんでした。

彼女達が双子ちゃんだったなんて!!

そう言われてみればおんなじ顔ですよね~~。でも、性格は真逆なんだそうです。先に帰っちゃったお友達の分もめいっぱい楽しんでくれたでしょうか??

ツアーに行ったショップの人も一緒にいて超楽しかったと言っておられました。

また、いつか遊びに来てくださいね。

先日、買い物に出かけた時に見かけた自転車。いつも宿の周りを走っている子供達のデコレーションチャリです。モバイルバッテリーを積んでのイルミネーションが楽しいんです。昼間はこんなところまで来ているんですね。自転車で!!

そのスーパーで見つけた面白おかし。

中味汁味のポテチ・・・・・食べたくないなあ~~。お土産にはいいかも?です。東京にいる沖縄の人に買っていってあげたい。

それよりも、橋を渡った島で見かけた『内地値段が衝撃的だった』!!(まだUSAを引きずっています)

宮古の新聞には、ただのものに限りあげたり貰ったりの募集ができる10円広告(10円で載せられる)というのがあるのですが、そこで見かけた広告がもっと『衝撃的だった』

「4Lサイズの洋服を譲ってください。」

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

料理担当は夫です。試作品のホットドックも作りました。

朝食の時間がものすご~~~~く爽やかに感じる素晴らしい季節になりました。このまま時よ!!止まれ!!って思っちゃいます。爽やかな風に吹かれながらテラスのカウンターでお召し上がりください。目の前に広がる景色が自慢です。

夕食の一例です。

PLM風ロコモコの試作品を作りました。

テラス席に座った時、朝とは全く違う空と海にきっと驚くことでしょう。

私の夜は一人アヒージョでした。

海で拾った貝もじっくりと味わいました。ほんの一口ですが・・・・。

 

とにかく、とにかく、一日中いい季節です。

静佳日記 **********

もう絶対海に入りたい!!

から、

海でのんびりしたい・・・。

に変わってきた。それくらい潮風が気持ちのいい季節。こんな日は海でのランチを身体が欲する。欲望にまかせて午前中の仕事もいつもよりテンポが速くなった。日曜日はいつもよりお弁当も手に入りにくくなり、更に台風の影響で食料が少ない。

そこで、その日のランチは絶対にあるだろうケンタッキーをチョイスした。チキンにはお稲荷さんが外せない夫の影響か、私まで無性に食べたくなった。コンビニを廻ってもどこにもお稲荷さんがない。スーパーでやっと見つけたお稲荷さんをお供に久し振りの「お気に入り」の場所を目指す。

到着した時、空は絶好調だった。それと海は比例する。

車に積んである椅子を並べると、遊びに来ていたワンちゃんが鼻を聞かせてケンタッキーを欲しがった。

あげないよ~~~の言葉が通じたのか、暫くクンクンしていた彼はやがて諦めていなくなる。

それにしてもこのキラキラはなんなんだ!!!

ランチの間のほんの数十分で見えていた砂が満ちていく潮でみるみる形を変え、海が生きていると感じた。

読書とお昼寝の予定は太陽の力に負ける。

目の前に広がるこの景色は、これから訪れるゆっくりの季節の「遊び」の幅をぐんと広げてくれた。やりたいことが毎年増えていく。

出来ることから始めよう。