Daily Archives: 2018年10月8日

本日も快晴。

実はレストランをやっていまして・・・。

フレンチシェフのお客様は、最後の夜にお酒をご一緒するまで職業はわかりませんでした。教えて頂いてから写真で拝見しましたが、お料理も一軒家の店舗もとても素敵でした。「絶対に怒らない」いや、怒るという感情がない旦那様を私も見習いたいと思います。

綺麗な夕焼け空が見られて良かったですね。また、お待ちしております。

先日、お昼を食べ損ねてしまったので、営業している食堂を探し廻っていたら偶然新規オープンのカレー屋さんを見つけました。早速!!

ランチはカレーと目玉焼きのせカレーの2種類!!!!潔いですね。

当然目玉焼きのせに・・・。店内の全員が目玉焼きのせでした。

夜はBARになるそうです。

それでは、ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内で~~す。料理担当は夫です。私は試食係 兼、撮影係 兼、お運びさんです。

朝食の一例です。

朝の醍醐味は虹!!

昇り竜のような虹も見れました。

宮古ではクロワッサンとイングリッシュマフィンがなかなか手に入りません。どちらも大好きなパンなのですが・・・。

先日、クロワッサンを見つけたので早速試作品のサンドを作りました。

無い物は作ってしまえばいい!!の根性で、余裕が出来たらパンつくりも始めたいと思っているのですが、そう思って3年も経ってしまいました。いつになることやら・・・。老後の楽しみになってしまうかもしれませんね。

夕食の一例です。

さて、この中には何が入っているのでしょう~~~~か??

夕食はサンセットタイムに合わせています。

大分の有名な唐揚げの素を頂いたので作ってみました。美味しくて、しかも簡単!!と、作った夫が申しておりました。(漬け込む時間がいらないそうです)

先日、買い物途中で目に留まったのぼり旗。タオルが大大大好きな私には、その文字が「静佳祭り」に見えてしまい、3日間通って新作をゲットしました。

静佳日記 ********

前々回の台風の直後。

台風が来たのが嘘だったかのように、宿の前の桟橋では釣りをする人で溢れ、お隣りのパイナガマビーチではすでに朝から泳ぐ人が見られる。そんな光景を見ていて、ふと思った。他の海はどんなだろう?

思い立ったら即行動したくなる。運転手の夫を引き連れ、台風直後の島内パトロール隊の出動だ。

意外なことにどこもかしこも海は穏やか・・・に見える。船は出ないので、ビーチエントリーのシュノ―ケラー達で賑わっていた。

その周辺で新しくできたハズのレストランを探したが、何と間違えたのかそんなものは存在せず、近くのパン屋さんへ入ってみた。そこも新しいお店。

パンをいくつか買っていると、待っていた夫が「中に食事ができるスペースがあるよ」と見つけてきたので、急遽食事を摂ることにした。購入したパンをそこで食べても良いそうだ。

注文したハンバーグには、パンバイキングがついていて、

さっき買ったパンと同じものが並んでいる。

どれだけ私にパンを食べさせるつもりなの~~~~~!!??

もう1品注文したのはボリューム満点の・・・・・名前を忘れた。

それよりも、内装がとても興味深いもので、料理が運ばれてくるまでの間にあちこち歩き廻った。計算されたものなのか、入り込む優しい光の具合がちょうどよく、居心地が良い。

更に、好みの本がそこら中に並べられ、全部読みたくなった。

いつもはお喋りに花が咲く私達も、黙々とページをめくる。

期せずして、つかの間の贅沢な時間を味わった。あれ?ここは宮古だったっけ??そんな感想だ。

帰り道、不意に現れた可愛い集団。カメラを向けると全員でこっちを見たのがおかしくて、可愛くて、シャッターを切るのを忘れてしまってタイミングを逃す。

そして、誰が塗ったのかカラフルなコンクリートの箱。ナイスなセンス!!

海のパトロールのハズが、なんだかちょこっと異国へ旅した気分になった。

楽しいね。宮古島。