Daily Archives: 2018年10月7日

穏やかな宮古島が戻ってきました。

「レンタカーはありますか?」

私の問いに、

「車は前回教えてもらった場所に停めました!」

そう元気よく答えてくれた女の子3人チーム。

ん??今、「前回」って言ったよな・・・。てことは・・・・・

そう思っていると、間髪入れずにいらっしゃったカップルのお客様も「私、去年も来たんですよ~~」と。

ぬぬぬぬぬっ!!おぬしもかっ!!

今年はリピーターさんも多い夏でした。大抵、覚えていないことが多いのですが、話をするにつけ記憶が蘇ってきます。カップルのお客様は前回は奥さんのみの一人旅。宮古島へ移住したくて旦那を説得中!!とおっしゃっていました。今回は旦那さんも連れてこられたのでお酒をご一緒させていただきました。移住の夢が叶うといいですね。

3人娘は前回姉妹2人でやってきました。「本当はもう一人妹がいるんです」そう言っていた「もう一人」を連れての2代目キャッツアイ。

来年もまたお待ちしていますね~~。宮古のお父さんが楽しみに待っていますよ~~。

それではポークランチョンミートの「海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝から釣りを楽しむ人や、

ビーチで気持ちよさそうに泳ぐ人を眺めながら深呼吸をしてください。

夕食の一例です。

昨日は素晴らしい夕日。

吸い込まれるように宿を出て、お隣りの公園の滑り台の窓越しに覗いてみました。

桟橋まで降りると、うっとり・・・。

厚い雲に沈む瞬間、空の色ががらりと変わります。

何万回見てもきっと飽きない空がそこにあります。

さて、いつも食べに行きたいのだけれど、夏の間観光客が行列をなしているので入れない食堂。「もしかして台風の時が狙い目じゃない?」その考えが的中し、ようやく何か月ぶりに入ることができました。私はここではオムライスしか頼まないんです。あああ~~~おいしかった。

その食堂には子供社長も食べに来ていました。

静佳日記 ******

宮古の予想屋達は台風25号の予想を全員がハズした。

誰もが5日は家に閉じこもりっぱなしだろうと予想していたのだが、唯一、5日の名古屋行きの飛行機をとっていたYだけが予想的中!!「5日はもう飛行機も飛ぶでしょう?」楽天的な彼はそう言っていたけれど、朝一からホームセンターへ買い物に行った私達は、頭上の空を悠々と羽ばたくJALのマークを発見。・・・・本当に飛んでいる・・・。しかも午後からは快晴。
おおいに騒ぎまくった今回の台風もスカシッペだった。
前日の4日は夜から暴風域に入るとの予報だったため、私達は「何もしない日」と決めていた。午前中に片付けを済ませると、午後からは贅沢タイム。昼間っから布団を敷いてゴロゴロゴロゴロ。時計なんか見ない。食べたいときにカップラーメンをすすり、のどが乾いたらジュースを飲むという、ニートのような時間を楽しんだ。

そして、見たかったアメリカのドラマを見まくった。セレブの物語の為、出てくる家が全て素晴らしい。お家やインテリアを見ることが大好物の私はもう画面にくぎ付けだった。どうせ停電するのだから見れるところまで見ようね。そう言っていたが、停電さえもスカシッペ。その日、電気が消えることはなかった。

本当は停電したら「読書」を楽しむはずだったのだが予定は大幅に変わり、2日目のダラダラの予定は、快晴になってしまったため台風の後片付けとお家の丸洗いに変更された。今では、肉体労働の後の筋肉痛でパソコンのキーボードを打つのさえ腕が痛い。今回のダブル台風はなんだかんだで楽しく過ごせた。できなかった読書だけが心残りだけれど、これからの季節のお楽しみに取っておこう。