チャーミーちゃん、ありがとう。

お久しぶりです。

チャーミーちゃんはいなくなり、本日はすばらしく気持ちのいい一日が始まりました。お天気は絶好調で涼しい風が心地よく吹いています。いつまでもテラスに座っていたい。久し振りにテラスにパソコンを持ち出してブログを書いています。

まさに本日のおススメはポークランチョンミート!!

缶詰ではなく、「宿」の方ですよ~~~。二階のハンモックで空を見上げても最高!!

海を眺めても最高!!

こんな日は本当にポークランチョンミートはお勧めです。と、少なくとも私達はそう思っています。

大きなバッタもやってきます。

ハトはお家を作りなおそうと枝を探しています。

静佳の花壇「しずかだん」はチャーミーの吐息で全滅に追い込まれました。

予め摘んでおいた花だけがあじさいの様に飾られています。

そして、チャーミーの吐息はパイナガマビーチの砂までも道路へ運んでしまいました。

あちらこちらで色々なものが飛ばされていましたが、さほど壊滅的でないのは、島の人々が日頃から台風と仲良くしているからでしょうか?台風をよく知っているからこそ準備は万全なんですね。

会う人会う人がいつも競馬の予想屋の如く、台風の予想を話してくれるのだけれど、その予想はいつもバラバラ。今回は魚売りのおじさんの予想が的中でした。これからやってくる新たな台風「コンレイ」は、今朝話してくれた漁師のおじぃの予想を信じようと思います。メディアが伝えているのは概ねいつも大げさです。だって、チャーミーちゃんが来る前のかなり穏やかな日にでも、宿の前の道路ではかなり大げさな格好をしたレポーターが何やらカメラに向かって喋っていました。

別に今、そのヘルメットは必要ないっしょ??

丸二日かけてせっかく元通りにもどした宿も、明日また全部台風対策をし直さなければなりませんが、どうせやらなければいけないことは文句を言わずに楽しむことにしています。なんだって楽しんだもの勝ち!!ですよね。

今回の台風の時に泊ってくださったお客様もそんな静佳的な楽天さを持ち合わせていた方達でした。いや、それ以上かも!!??

外に出れないなら部屋で寝るっきゃない。と、昼間は寝まくり、夜は夜で酒を飲むっきゃない!!と、大騒ぎ。

泊っている人全員参加の台風ーティーで盛り上がりました。

そろそろ暴風域に突入だね。

宮古の台風初体験の彼らは興味津々。

ついに我慢できずにテラスへ出ての記念撮影が始まります。とんだ馬鹿ども・・・いやお客様達でした。

あれれれ?一人だけノリが悪い人がいますね。

チャーミーちゃんの唸り声も消し去るくらいの笑い声が響き渡った夜でした。

途中で停電が始まり、ランタンの灯りでの宴は深夜まで続きました。

翌日には車で外へ出れるくらいになり、夜はみんなで焼鳥屋さんへ繰り出しました。出掛ける時の空の美しかったこと。

お店では、鼻の穴にコインを入れる芸が一世を風靡し、やっちゃいけないぞ!!の女の子も挑戦。

わたくしめの夫は女の子のブルックシールズ張りの太い眉毛を撮影し、待ち受け画面に設定。

この日も楽しい楽しい夜でした。

台風でもう懲りたかと思いきや、「来年もまた同じ時期に来ようね~~」とみんなで約束をして帰っていきました。な~~~んだ。来週じゃないのか・・(夫談)

チャーミーちゃんが来てくれなかったら生まれなかったこの妙な絆は私達にとっても想い出深いものとなりました。来年も是非お待ちしております。

でも、来年は11月にしてねっ!!(静佳談)

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夏の朝は虹のオンパレード!!!!!

朝からちょこちょこと書き始めて、いつの間にか夕方になってしまったので、静佳日記はお休みです。