チャーミーちゃん💛いらっしゃ~~い

今回で3回目(?)のお客様。

いらっしゃるのは久し振りです。今回はちょうどタイミングが合い、一緒に呑みに行くことができました。日本酒が大好き!!という彼女とはウマが合い、お互い飲んだら止まらなくなってしまいます。翌朝は、どちらがどれだけ記憶がないかで競い合う始末・・・。

毎回マリンスポーツを楽しまれていたので、彼女が泳ぎが苦手だったなんて夢にも思いませんでした。次回はプールで練習してから来てくださいねっ。

また、お待ちしています。

さて、気まぐれ台風チャーミーは今夜から宮古へ暴風をもたらすようですが、今のところまだまだテラスでまったり朝食が食べられる程度です。

近所の子供は犬の散歩に出ています。

空は晴れ間が続き、昨日の海は驚くほど綺麗な「台風ブルー」を見せつけてくれました。

それでもチャーミーはあなどれないので、昨日のうちに台風対策はバッチリと仕上げておきました。

Befor・・・・

After・・・・・

数々の失敗を経験したからこそ、台風の回を重ねるごとに私達も対策の腕をあげてきています。今ではそれが楽しくさえ思えるようになりました。

今日の天気予報は「暴風雨」。「雨」のマークはよく見るけれど、「暴風雨」のマークって知ってましたか??

今のところはまだ晴れです。

台風から逃げているのかカブトムシが入ってきました。

昨日からスーパーではカップ麺と電池のコーナーが空っぽになっています。何故かカップ焼きそばだけが残って・・・。

夫曰く「宮古の人は面倒くさがりだから、焼きそばのお湯を捨てるのも面倒なのさ」だそう。ほんまかいな。

私はといえば、市内で見かけたあの室外機が台風でどうなっちゃうのか心配です。これ以上壊れる所があるのかないのか・・・。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝は連日虹・虹・虹!!です。

夕食の一例です。

早くチャーミーが通り過ぎていつもの空を見たいです。

目の前の桟橋では何かの撮影をしているようでした。ここはよく撮影に使われます。

静佳日記 *******

台風が近づくと何故か内地のテレビ局からよく電話がかかる。宿がきっと海の真ん前に建っているからだと思われる。今回の台風は日本テレビからだった。

「明日、スッキリという番組で台風特集をやる予定なので取材をさせてください」とのこと。写真を送り、電話取材を録音された。

毎回、宮古では放送されないテレビ局のため、自分で見ることはできないが、たまたま偶然にもそれを見ていた東京の娘からすぐにラインが来た。

「ぼーっとテレビを見ていたら、いきなりテレビからママの声が聞こえてきたから超笑った!!!」

彼女は少し落ち込んでいた時期だったようで、それを見て元気になったと言っていた。少なくとも私の声の出演は役に立ったようだ。

「声」というのは意外にも顔と同様、人の識別に明確さがあるようで、色々な人から「静佳さんの声が聞こえた~~~」とメッセージを頂く。これには驚き、友人が携帯から送ってくれた「声」を聴いてみたが、これ私なの??な感じ。夫に言わせると「間違いなくお前の声だよ」。なんだか、聞きたいような聞きたくないような・・・・・・・。