Daily Archives: 2018年8月26日

港の散歩。

少しお天気が崩れがちな宮古島です。

でも、そのご褒美は・・・・・!?

朝食の時間に虹が見える日が続いています。

テラスのカウンターから目の前に現れた虹。虹を眺めながらの朝食タイムはなんだか得した気分になりますね。

お隣りのパイナガマビーチの上にも少し顔を出しました。それが繋がって大きな弧を描いてくれる時が一番興奮します。

さて、少し前になります。

台風で飛行機が飛ばないかも??と前日からお電話を頂いていたカップルのお客様。午前中の飛行機にうまく変更していらして下さいましたが、その日の飛行機は欠航はなかったようでした。でも備えあれば憂いなしですね。早めの対応が功をなす場合もあります。

笑顔が素敵なとても可愛らしい彼女と、しっかり者の彼氏。1泊だけでしたが、他のお客様達と共にお酒をご一緒出来て楽しい時間を共有できました。未来の子供達を宜しくお願い致します。

きっと残りの2日間も楽しい海を満喫できたことでしょうね。また、お待ちしております。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

目の前に広がる朝の爽やかな海と空が朝食タイムを贅沢な時間にしてくれます。

宿の周りは全部「海」!!!だから、海風が吹き抜けてそれはそれは気持ちがいいですよ!!

朝食の準備をしている時。パイナガマビーチ越しに見えた、近くのホテルを黄金色に光らせた朝日。写真でこの美しさを表現できないのが残念です。是非、その目で見てくださいね。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込み下さい。

新作の手作りポテトチップです。

暑い日はコカ・コーラののど越しがたまりません~~~。お気に入りのグラスで・・・。

静佳日記 ********

宿の近くに宮古島の海の玄関がある。

その敷地はかなりの面積があり、散歩をするには楽しいところだ。

朝日が昇る早朝が気持ちいい。

色々なところから奴は顔を出す。

色々なところを自分彩に染めながら・・。

夜の間の雨で出来たアスファルトの水たまりをもオレンジ色に染め、まるで海のように見えた。

船で運ばれてくるものは様々で、ここにあるものは何もかもが大きい。歩いている自分が「こびと」になった気分になっちゃう。

タンクにしても・・・

土管もドカン!!と・・

レンタカーも到着。

キャンピングカーも入荷。ほ、ほ、ほ、ほ、欲しい~~~!!

コンテナはまるで積み木のように積まれ・・

冷凍コンテナはデカい冷凍庫。

各店舗への配送準備もバッチリだ。

まだ暗いうちから働く人達・・・・ご苦労様です。

この人たちも「こびと」みたい。

星が残っていた空にはやがて雲が姿を現し、

その雲を追いかけながら家路を急ぐ。その様は子供の頃の晩御飯を目指した夕方の空とどこか似ている。違うのは、帰ってから待っている母親の作った晩御飯ではなく、夫が作ってくれる朝食だということ。

お散歩の続きの空を眺めながらテラスで頬張る朝食は、私にとって「世界一の朝食」だ。と思っている。