USA

去年に引き続き今年もいらして下さったご家族連れのお客様。

今年は新たなところにも出かけ、宮古の海でフィーバー!!

海だけではなく、予期せぬ花火大会も見れ、さらに知り合ったお友達とも花火をしたり・・・と、盛りだくさんな夏休みだったと思います。

楽しかった夏休みの旅行が終わってしまう地元の空港からの帰りの車中、ラジオからDA PUNPのUSAが流れてきて、一気にポークランチョンミート気分に戻った!!とメッセージを頂きました。実は夫はここのところこの曲にハマっており、自分のスピーカーで毎日朝食の時にリピートで聞いています。・・・聞こえていたんですね~~~。お客様からの帰ってからのお便りはいつもとても嬉しくて、何度も読み返します。

また、お待ちしていますね~~~~。

それでは、ポークランチョンミートの「海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご紹介です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

晴れの日には、目の前に広がる空のエンターテイメントショーをお楽しみいただけるでしょう。

料理担当は夫です。新作のドレッシングを作りました。

新しい食パンで試作品のサンドイッチ。

関係ないけど、2階のテラス・従業員用の流し台♪♪(写真を撮ったので載せてみました)

静佳日記 *********

時々食べに行きたくなる食堂は、夏になると行けなくなる。

何故ならば、観光客の行列がおやつの時間まで続くから・・。先日、駐車場が空いていたので「もしかして・・・」と思い、車を停めたがやはりいっぱいで入れなかった。そこでみつけた昔のトイレ。

仕方がないので、そういう時の二次作戦の店に入る。贅沢なお昼が食べられるところ。

瓶ビールを注文して「お疲れ様」の乾杯!!

勿論夫はお冷のグラス・・。

その時点でもうすでに8時間は働いているランチタイムのこの最初の一杯は格別に美味しい。「くわーーーーーっ!!」とビールのコマーシャルさながらのいいお顔。

「おやじかよっ」

そう夫に言われるけれど、じつは「おやじ」になるのは相当な快感。「おやじ」がしそうなことって素晴らしい。昼間っからビールをあおるのもその一つ。

ラーメン屋さんに入ってもまずはビール!!!!

海へ入っても、さあ!!ビール。

と言っても、別に私はアル中ではない。ただの「おやじ」ごっこ。

そして新たな作戦を思いついた。

それは「ビーチで爪切り」。切った爪が飛び散るのが気にならないのでなんだか爽快。ワイルドな気分になる。

このために、わざわざ爪切りを持参した。

そして「おやじ」は夜は冷酒を飲んで、おつまみに竹輪。

疲れた足はバケツに氷水で回復。テラスで呑んでいると、こんなこともできちゃう!!

そんな「おやじ」も時にはロマンチックが止まらない。

お客さんが寝静まった後のビーチ呑みは癖になる解放感。

キンキンに冷えたグラスも温まらないほどの近さが私達の特権だ。

携帯のライトと月明かりで、ビーチの階段はお洒落なBARのテーブルに早変わり。

満天の星空は「おやじ」を「乙女」に変える。

その夜のご褒美は正面に見えた流れ星だった。