Daily Archives: 2018年8月15日

夏休みの想い出。

宿で使っていたろうそくの半端者が沢山たまってしまったので、生まれて初めて「キャンドル」を作ってみました。作るというほどの手間ではありませんが・・・。

思っていたよりも時間がかかり、きっとこれが最初で最後の「キャンドルつくり」となることと思います。大事に使わなきゃ~~~~~!

リサイクルといえば、以前「静佳キッチン」で使用していた「フラワーちゃん」もリサイクル。あるものを隠すために飾られていますが、どこにあるのか見つけてくださいね。意外なところで笑顔を振りまいております。

先日の大潮の満潮。早朝にテラスのガラス戸を開ける時に、海を二度見してしまいました。今までで見た中で一番の満潮に見えたからです。

思わず厨房で朝食の準備をしている夫に叫びました。

「海が溢れそうだよ~~~~~~~!!」

お隣りのパイナガマビーチの「浮き」も潮位が高すぎて「浮き」なのに浮いていません。

さてさて、姉妹のお母さんたちがそれぞれのお子さんを連れてのご宿泊。男の子と女の子の「いとこ同士」はとても仲良しです。お隣のパイナガマビーチでウインドサーフィン体験レッスンに挑戦しました。2階で掃除をしている時にその様子を少し見学しました。

帆が立てられなくなった彼らに近寄って手助けするインストラクターさん。

そのSUPを借りて遊ぶ、見学者のはずのお母さん。

皆さんとても楽しそうで、今すぐ私も掃除をほうりだして参加したくなってしまいました。海の遊びは本当に楽しいですからね~~~。私も海で遊ぶのが大大大大好きです!!

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

お食事と一緒にお召し上がりいただく目の前の景色。

五感でお楽しみください。

我が家の朝食は、北海道からのお土産のウニ醤油。卵かけごはんに合うよ~~と言われていたので、仰せの通りに・・・。かなりハマってしまいました。ありがとうございました。

地元の人ぞ知る各地の名産を頂くことができるのも、宿をやっているお陰でしょうね。

静佳日記 ********

去年の夏に来た時にポークランチョンミートで遊んでから子供達が将棋とオセロにハマってしまって、家に帰って両方買わされたんです~~。

今年もいらしてくれたご家族連れにそう言われて、しまっていた将棋を再び出すことにしたある夜。

出すついでに「やってみようか」と酔っぱらいながらも夫と対戦。

子供の頃はよくやったもんだね。そう言いながら全くコマの動きの決まりを覚えていない私は惨敗。

悔し紛れに眼鏡をはずすと、ちょうどテーブルクロスの柄にはまって、「眼鏡の中に目がある~~~~」

この日からここが眼鏡の定位置となった。

「夕涼みに縁側で将棋」は、私にとっては子供の頃の夏休みの田舎の想い出。

「縁側がある家に住みたい」と、昔から夫は言っていたが、ある意味夢はかなったのではないだろうか。縁側がちょっとハイカラになっただけ。心地よさは一緒だ。

そして、縁側をイメージしてテラスに設置したオレンジ色の長いベンチにまたがりオセロをしている親子のお客さんの姿を見るにつけ、ほっこりとしてしまう。

大人になって、ある時ふと思い出してくれたらいいな。

夏休みの楽しかった想い出として・・・。