Daily Archives: 2018年5月16日

四半世紀以上。

テレビでは梅雨入りをしたとかなんとか言っていますが、いつも通り梅雨なんか関係ないぜ!!の宮古島はいいお天気が続いております。

くまモン3人組のお客様は、びっちり盛りだくさんのスケジュールで宮古島を満喫されました。どうしても夕日をバックにSUPに乗りたいというご要望で、知り合いのショップさんを急遽ご紹介。予定していた遊びは全て(?)こなされたようで、きっと100点満点の旅になったことでしょうね。

チェックアウトの日にレンタカーを借り、記念撮影の間待っていて下さったレンタカーショップのお兄さんもおまけで撮影💓電話中でしたが、いい笑顔。

また是非、宮古に遊びに来てくださいね~~~!!(あっ!ここにもお兄さん写っていた!!)

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S kITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

テラスのカウンターで海風にあたりながら、景色も堪能してくださいね。

夕日が落ちる瞬間のダイナミックな光。

お食事は、宿泊者限定、完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。

試作品の牛筋カレーと牛筋シチュー。

(あれ?写真が逆になっちゃいました)

新作のドレッシングです。

我が家のお昼は昔ながらのしょうゆラーメン。夫の手作りチャーシューを乗せて・・・。

静佳日記 ********

山あり谷ありの人生の大半を夫と過ごしてきた。

その夫とも最近、別々の人生を歩むことになりそうな危機が訪れた。罵り合いという、あいはあいでも全く愛が感じられない悲しい合いが続いた。そして、長く続いた戦争がようやく鎮火した頃、29年目の結婚記念日を迎えることになる。

何となく人に勧められたお店を予約した。

ところが・・・夫は焼酎しか飲めない。ドリンクメニューのリサーチが足りなかった。

食事は頼むも、お酒が頼めない。仕方なしにビールを飲む夫。

イカすみパスタが出てきたところで、ついに彼は我慢できなくなった。

そして、そこを出てから3軒目。お友達のサプライズで撃沈した私は、帰りにすっころんでおでこがズルむけするという忘れられない記念日となる。

朝起きるとバックに入っていたポスター。全く記憶にございませんが、きっと宿に貼ってくれとの誰かの指令だと思うので、ここで宣伝をしておこう。

翌日もひょんなことから、赤ちゃん連れの若いカップル達にお祝いをしてもらうこととなった。我が家で開くパーティーは帰りに転ぶ心配がないので安心だ。

ちょうど夕日が奇麗な日で、ママたちは大喜び。道路に立っているように見えるけれど、これ、うちのテラスの中。車にひかれる心配もありましぇ~~ん。

おない年のベイビー達は添い寝初体験????

気持ちのいい風にあたって、さあ~~♪眠りなさあ~~い♪

私達夫婦はこの姿を見て、長男坊が産まれたばかりの頃に行った川でのBBQを思い出していた。

前夜祭に引き続き、後夜祭も終わったにもかかわらず、翌晩も祝杯は続く。お祝いに頂いたシャンパンで二人きりの乾杯。シャンパングラスではないけれど、その日に買ったばかりのお気に入りのグラスで・・・。

夫と知り合ってから30年以上。確実に波乱万丈といえる年月をなんとか乗り越えてこられたのも、ひとえに夫の我慢のお陰だと思っている。(と、いつも言わされている)

人生、先のことはわからない。そして、人生に絶対はあり得ない。だからこそ、「今」を大切にするべきなのかもしれない。改めてそれを学んだ29周年だった。