Daily Archives: 2018年5月4日

私は名探偵コナンなの???

島ではお祝い事や祭りごとが非常に多いのですが、まだあまり把握できていません。一番どこでそれを知ることになるかというと、スーパーです。

行事に合わせて並ぶ折り詰めなどでそれを知ることになります。

昨日はお寿司やオードブルがたくさん並んでいました。何のお祝い??未だにわかりませんが、おそらく子供の日のお祝い用でしょうね。大体、数日前から並びますから・・・。その中に見つけた『おにぎりセット』。でもこれっておにぎりセット??ただのおにぎりの詰め合わせでは???

くだらない話からスタートしてしまいましたが、ゴールデンウイークもそろそろ終盤。昨日を除いてはいいお天気に恵まれ、観光の方も楽しそうですね。

初めての宮古島を満喫されたカップルさん。シュノーケリングにも挑戦しました。夜の繁華街も堪能し、短い滞在でしたが宮古を気に入ってくださったようで嬉しい限りです。最後の夜に、テラスで呑んでいる私達に「一緒に飲んでいいですか?」と声をかけてくださり、楽しい時間を共有させていただきました。主人曰く、「お前もあんなに可愛く酔っぱらえばいいのに・・・」とのことで、翌日可愛い呑み方を真似してみようとしましたが、諦めました。

また、いつの日か宮古に遊びに来てくださいね。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食と夕食のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

韓国料理の日の石焼ビビンバです。

こちらはカルビクッパ。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みをお願い致します。

料理担当は夫です。今まで色々なポテトサラダを作ってきましたが、それぞれのいいとこどりをした集大成のポテトサラダが完成しました。でも、これからも進化は続くんだと思います。何しろ凝り性ですから・・・。

静佳日記 *********

アイキャンストップ!!ザ ロンリネ~ス。どうしてなの?悲しみが止まらな~い。

杏里が歌に託した心境は、

『あなたに彼女会わせたことを私今も悔やんでいる』

だったが、きっと山口君は

『お酒を飲み過ぎたことを私今も悔やんでいる』

といったところだろうか??

そして、私の今の心境は、

『短く切ってと言ったことを私今も悔やんでいる』

そう。それは1年ぶりに美容室へ行き、今までで一番短く髪を切ったことから始まった。ショートにすると間隔が短くなるもので、その1か月後に美容室へ再訪。伸びた分を切ってもらう予定だったのが、もう少し短く・・・・自分で吐いたセリフに未だに責任を持てずにいる。家へ帰って家族からのバッシングの嵐。

「カツラみたいだね!」と夫に一日中ひやかされ、「2階のテラスが気持ちよかったから暫く座っていたよ~」と報告すると「真実はひとつ!!と一人で呟いていたのか?」とからかわれ、義姉からは「静佳~!ジブリの世界みたいだね~。可愛いけど・・・」と笑われた。可愛いと言われてちっとも嬉しくなかったのは生まれて初めての事。私的には「角野卓造じゃね~よ」というセリフが似合う女になったと思っている。

家中のヘアアクセサリーを駆使してみたり、様々な整髪料も試したが、風が吹くと一気に広がってしまい、元の木阿弥。普段は被らない帽子も買ってきた。

そんなに気にするなよ。もう見慣れてきたからそれほど変じゃないよ。

夫の慰めにも慰められず・・・・(大体、誰が気にさせたんだよ!!)

もう、どうにもならないので伸びるまで潔く数か月待つことにした。

それまで絶対に写真は撮りたくない。と思っていた矢先の「一緒に写真を撮ってくださ~~い」との可愛いお客さんからの有難いお言葉。そうして忘れられない記念写真となったのがこのページに載せた一枚。

鏡の中を覗くのが怖くなったので、綺麗なものだけ見ることにした。

今朝のテラスから眺めた朝焼けの空。

桟橋へ掃除に出ると、これまた雄大な空に広がる雲。

気を紛らわすのにはここは最高の場所だった。