自然と共に・・・。

ゴールデンウイークに突入ですね。日本中がウキウキしているような気がします。

本日は晴れで暑い暑い宮古島。お隣のパイナガマビーチでは沢山の人が泳いでいます。

さて、先日海で見つけたブロック。可愛いので拾って来ました。いい感じの削れ方が波の威力を物語っています。

これを使ってあるものを作ろうと思っています。お楽しみに!!

先日、なんだか急に食べたくなって並んで買いました。高校生の時には原宿に行くと必ずと言っていいほど食べていたクレープ。その頃を思い出して「チョコと生クリーム」をチョイス。これにアーモンドがちりばめられたものがお気に入りでした。・・・・・・何十年ぶりに食べました。高校生の時は別腹でしたが、この年になるともう夕食の妨げでしかありません。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング「 HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食と夕食のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

島料理の日はレアですが、たまに登場します。沖縄の定番・ゴーヤチャンプルーには宿名でもある「ポークランチョンミート」が入ります!!

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお日にちを選んでお申し込みください。

夕食の前には少しまったりした時間もお楽しみください。宿のテラスから眺めるパイナガマビーチです。

すぐ前にある桟橋まで出てみると、より近くに素晴らしい景色を感じることができます。私のお勧めです。

 

是非、ポークランチョンミートの特権をフルに活用しちゃってくださいね。

静佳日記 ********

朝のウオーキングでは色々なものを見るのが楽しみの一つ。

歩いていて一番目に留まるのが家々の植木の多さ。島全体が樹々や花々に満ち溢れているのだが、植物を育てることが好きな人が本当に多いのだと実感せざるを得ない。

その飾り方にも独創性があり、こんなところに乗っけちゃったり、

階段の壁に棚を設けたり、

吊るしちゃったり。

樹にも吊るしちゃう。

ブロック瓶に隙間を開けてまでもその陣地は作られる。

どうしたって水をあげられない所に置かれたものは・・・やはり枯れる運命なのか。

頑張っているものもいる。

物凄い廃品利用も見つけた。

そして、植物たちの生命力たるものやまた素晴らしい。

建物の高さよりも高くひょこんと顔を出している樹。

バルタン星人も建物の陰に隠れている。

隠れずに堂々とのびのびしている樹。

もはや隠れる所がなくなった樹。

何故か天高くではなく、横に横に伸び続ける樹はまるでアニメかCGの世界だ。

樹がきまぐれなら、椅子だって負けちゃいない。誰が椅子は下に置くものだって決めつけたんだい?と言わんばかりの椅子にたまたま出会うこともある。

歩く速度だからこそ見えてくる景色は楽しいものだ。