Daily Archives: 2018年4月16日

子供たちのテーマパーク。

まだ小さかった頃に小笠原の旅行先で知り合ったこゆきちゃんとけんさん。すっかり大きくなった姿を見せに来てくれました。お友達のももかちゃんも一緒です。

色々なところで沢山遊んだけれど、お隣の公園でも元気よく走り回りました。

大きな滑り台に登って、登って、

滑り降りて・・・・・

あれ?大きな子供も参加しています。

子供たちにとって楽しい場所は子供たち次第です。すぐそこにビーチがあるのに、公園の方が勝ってしまいました。勿論、お隣のビーチで砂遊びや貝拾いもしてきたようですけれど・・・。

いつの日か、大人になった彼、彼女らだけで宮古まで遊びに来てくれる日が来るのでしょうか?楽しみです。

ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食のご予約を承っております。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューとなっております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

試作品で宮古そばを中華風焼きそばにアレンジしてみました。

「あり!!」ですね。美味しかったです。宮古そばはなんでも合っちゃう頼もしい麺です。

ポークランチョンミートにお泊りになったら、目の前で見られる美しい空も是非ご堪能くださいね。

伊良部大橋までは車で3分程の距離です。朝のジョギングにも是非・・・。

静佳日記 *********

何をするのにも楽しもう。

それがいつの間にか私のモットーになっている。どうせ同じことをするのなら楽しんだ方がいいに決まっている。

ある朝、普段は絶対に歩いて行かない徒歩2分の所にあるコンビニに用があった。何故歩いて行かないかと言うと、車でしか移動をしない宮古の人の影響を確実に受けてしまっている。シューズを履いてウオーキングをする時以外は、ほぼ歩いては出かけない。ただ、なんとなくその朝は歩いて行ってみようと思った。時間と心に余裕があったのもその要因かも知れない。とにかく片道2分間の旅に出た。

コンビニまではビーチ沿いを歩く。その日も朝の海は清々しく気持ちが良かった。

誰かが「浮き」を並べている。

用事を済ませ戻る途中で、せっかくだからと少しビーチの中へ入ってみる。すると、見たことのない鳥が朝の散歩をしていた。

私の中では初めて出会うので新種の鳥。

暫く観察してみると、尾っぽをカンカンカンカンと小刻みに上下させている。面白い動きをする鳥だ。まるでキツツキのくちばしと尾っぽが何かの拍子に逆になってしまったかのようだった。

ちょっとした大発見にウキウキとした気分で家に帰り、今度はお隣りの公園まで廻りこんで来たその新種さんを再び観察しながら朝ごはんを頬張った。

その日の朝食は夫が作った天むす軍団。

パンではなかった為、新種さんを手名付けることはできず・・・。次にまた現れた時は「ヘンゼルとグレーテル作戦」でおびき寄せようと思っている。道に落としたパンくずを辿ると、宿までたどり着くという素晴らしく単純な作戦だ。

でも、その後はどうするの??