沖縄旅行記 そのⅠ

こんにちは。久し振りの更新です。

さて、2回目にお越しいただいたお客様。毎度Myシュノーケルセットを持参でいらっしゃいますが、今回は初めての大神島へも行って来たようです。名もないビーチへ貝殻も拾いに行きました。伊良部大橋もジョギングで渡りました。

アクティブに動き回る彼女を見ていると、一人旅も寂しくないんだなと思わされてしまいます。

日頃の行いがいい彼女は、お天気にも120%恵まれ、夕日の空もバッチリでした。

宿の2階のテラスで眺めたようです。私は桟橋から・・・・。

夕日が落ちる寸前に桟橋へ降りてきて合流しました。

前回いらした時に宿で一緒に飲んで仲良くなり、今回は外に一緒に飲みに行きたいとのリクエストを頂いておりました。普段は出来ないことですが、ちょうど他のお客様がいらっしゃらなかったタイミングでLet’s  Go!!

ハシゴ酒の途中で段々を見つけて記念撮影。普通はお客さんに上段を譲るだろう~~と茶化されましたが、そんなことより自分で写真を見て後悔。大女と小人のようなアンバランスさ。かじっているお財布は金メダルのつもりです。

最後は友人のBARにて。記憶がありません。

宿でもお酒をご一緒しました。酔っぱらいの私を、「飲んでいる時の方が面白い」と言って下さる奇特なお方です。毎回お土産を持たせて下さるお父様お母様からの「お気持ち」を開け、これまた記憶がございません。

お互いのことを沢山話せてよかったです。そして、彼女のお陰で自分達がつくりたかった宿を再認識することができました。

「いい宿はいいお客様がつくる」・・いつの世でもそれは変わらないと思います。

また、お会いできることを楽しみにしております。

ポークランチョンミートの「海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食を事前のご予約にてご提供しております。

朝食の一例です。

宿泊者限定・完全お任せメニューです。

静佳日記 ********

3年ぶりに島を出た。先に一人旅で九州に出掛ける夫が那覇で合流しようと計画した旅。留守番は息子に任せて・・・。別に凄く行きたかったわけではないが、買い物はしたかった。一人で飛行機に乗るのはもしかしたら人生で初かも知れない。可愛く先が跳ね上がった羽にハートマークがキュート💓テンションが上がってきた。

 

毎日下から飛行機を見上げているので、飛行機から島を眺めることが一番の楽しみだったかもしれない。ポークランチョンミートを見つけることが最大のミッションだった。ところが・・・・夫が予約してくれていた席は通路側。身を乗り出して窓の外を食い入るように見てしまって、窓側の人、ごめんなさい。でも、航路は宿の上を通らなかった。ま、帰りがあるさ。

30年近く?ぶりに降り立った那覇は驚きの連続だった。え?え?え?と、と、東京??

夫の到着を待つ間、空港でレンタカーを手配した。すっかり宮古の道に慣れてしまった私は、一人で空港まで運転して戻れるか心配。案の定、空港の1階に着くはずが3階へ登っていた。

その後のホテルから乗ったタクシーの車窓から見える景色も、全てが東京そのものだった。ここは晴海通りでしょ?ここは・・・てな感じ。はあ~~~~~。と、お上りさん状態で街並みにくぎ付け。唯一タクシーの運転手さんがまったりとしていて落ち着いた。「乗車記念」に折り紙をくれ、信号待ちの度に折ってくれる。最終的に貰った折り紙の数。

嬉しいけど、集中するのは運転のハズ・・・?

まず初めの食事に選んだのは勿論「寿司」。国際通りでできるだけ高級そうなお店をネットで検索。いつまたお寿司が食べられるかわからないので失敗したくない思いから・・・。

だが、やはり南の島でお寿司を期待する方が間違っていたようだ。

そして、原宿のような街をうねり歩いて2軒目へ突入~~~!!

翌日の朝食バイキングに支障がないようにここでお開き。すっかり都会気分を味わった。

・・・次回へつづく・・・。