Daily Archives: 2018年3月8日

ついてるね!!

今朝は、昨日の夕空が嘘のように雨が降っていた宮古島です。

昨日の夕空とは・・・・をご紹介します。

宿から眺めていて、この空を見たら誰だって外に飛び出したくなっちゃいます。お客さんにつられて私も吸い寄せられていきました。

お隣の公園からパシャリ。

ん??? 撮影していると、海に人影を発見。

夕日をバックに泳ぐって・・・・・・憧れる~~~~~!!!!!!!!

まだ、やったことがありません。いつかきっと・・・。

そして、先日テラスで朝食を食べている時の事。

昨年の台風で破壊された宿の目の前の船。完全にぶっ壊しちゃおうと解体中なのですが、ついにクレーンまでも登場しました。

あんなに大きな船を人の手だけで解体できちゃうんですね。凄いです。台風の片付けが終わる頃、また、台風の季節がやってきます。

ポークランチョンミートは改装を重ねてきましたが、今回の新作は1階のシャワー室です。壁にタイルを貼りました。選んだのはサブウエイタイル。真っ白けっけにしたかったので、目地も白に・・・。

今回も、とても気に入っています。シャワータイムが楽しくなりますように・・・♪♪

もう一つのウキウキは、ちっちゃい子のズボン。一目ぼれしてしまいました。

ディスプレイ用に購入~~~~~~♪ 調子に乗って、も一つおまけを見つけちゃいました。

どこにいるのか、見つけてくださいね。

さて、ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KICHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食のご予約をお待ちしております。

朝食の一例です。

 

 

 

 

静佳日記 **********

ついている火曜日。

直訳するとそうなる、毎週やっているハンバーガ屋さんのお誘い文句にいつもまんまと誘われてしまう私達夫婦。

今日は火曜日だね。

毎週火曜日の朝になると、そのセリフがどちらともなく出てしまう。

そして、その日は誘いに乗っかる日だった。ドライブスルーで注文を済ますと、次は「どこで食べようか」の会議となる。行き先のプレゼンはいつも私の担当。夫は大抵その提案を承認する。誰も文句を付けられないほどに晴れていたので、迷うことなく橋を渡った。

クルージングの船が橋の下をくぐっていく。

こんな快晴の日は、島で一番ブルーが奇麗に見える場所まで行かなければ損をする。

眩しすぎるのは、太陽のせいなのか、この果てしなく透明なブルーのせいなのかわからなくなる。

「ブルー」の一言では済まされない。青という色彩に、これほど沢山の種類があるのだと思い知らされるのが宮古の「ブルー」だ。

無言で海を見つめる夫。絵になっているつもりなのだろうか。取り合えずこの構図は誰であれ「絵」になる。

暑さのせいでオレンジスラッシュはきっとオレンジジュースになっているね。そう言いながら袋から取り出すとまだ凍ったままだった。ラッキー!!

もう一つラッキーだったのは、パイロットがタッチアンドゴーの練習をしている最中だったこと。

立ち上がって急いでカメラを構えると、背後でドン!ドン!ドン!と音がする。振り返ると、車の上で撮影を始める夫の姿が・・・。

来た。

来た。

来た~~~~!!

海の色が機体の底に映っているかのようにきれいな色をした飛行機だった。飛行機を追い過ぎて、海に落ちるんじゃないかと思われた夫は動画で撮影をしていたらしい。

私だって飛べるわよ、と言いたげにサシバも悠々と空を舞っていたので、敬意を払って撮影。

ちょっとお昼を食べるだけの思い付きが、LUCKY TUESDAY のお陰で本当にラッキーな火曜日となった。