大好きな風景

もうあとひと月もすると宮古は海開きです。お花の苗も沢山売られるようになりました。ポークランチョンミートの「しずかだん」もようやく賑わいを見せるようになりました。

お花を見ていると何だか心が明るくなりますね。

今日はとてもいいお天気でした。

ロードバイク持参のお客様も島をぐるりと一周されたようです。お疲れ様でした。

前浜ビーチを見てくださいね。と最初にお伝えしていたのですが、すっかり忘れてしまったとのこと。次回のお楽しみにするそうです。

ポークランチョンミートの「海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」で、目の前の海と空を眺めながらお食事をなさいませんか?

目の前は船着き場。視線の先には伊良部島。10時の方向に少しだけ伊良部大橋が臨めます。右手は宮古のメインの港、平良港です。海外から入港する豪華客船は全てポークランチョンミートから見ることができます。

お隣りはパイナガマビーチです。海に飛び込むまでホップステップジャンプで30秒!!滑り台の見える公園の階段を降りて海へエントリーしてください。。

朝食の一例です。

朝食時に見慣れない船が・・・・。よく見ると、ヨットでした。外国籍の船のようです。目の前の桟橋ではたまにこんな光景を見かけます。世界一周航海中のヨットが停泊したりするんです。見ているだけでワクワクしますね。

夕食(中華の日)の一例です。

今の時期は夕日タイムの後に夕食です。宿から望む夕焼け空は、

こんな残念な日もありますが、

こんな日もあり、

ちょうどテラスのカウンターで夕食を召し上がる頃に夕日の残り朱が正面を飾る日もあります。それと時を同じくして、伊良部島の街並みのイルミネーションが輝きだします。私の大好きな光景の一つです。

是非、ポークランチョンミートから眺める様々な風景をお楽しみください。

静佳日記 *********

買い物ついでに、健康診断の結果を聞きに病院へ寄った。

診察室に座るや否や医師が口を開く。

「あなた酒を飲む?」

「は、はい・・・」結果報告書をちょっと覗いたが、上の方に「飲酒・毎日・3合」と印刷してある。問診の時に私が答えたからだ。「書いてあるじゃない!!」そう思った次の瞬間、「肝臓がダメだね」という医師の思いがけない言葉に一瞬耳を疑った。今まで一度も健康診断でひっかかったことがない。「薬を飲むか?」と言われても呆然としていると、「飲むのが嫌なら様子を見て3か月後に再検査だね」

家に帰ってこれから3か月の自主治療を夫に宣誓する。

まずはお酒を・・・・辞めないで減らし・・・あとは運動運動!!

そう決意した翌日に夫から「呑みに行こう」と誘われ、ホイホイ付いていく私。

新しく見つけたお店はなかなか居心地が良かった。でも、焼酎がないので夫は長居できず、ビール2本で店を出た。

焼鳥屋さんへハシゴして、結局やめようと思っていた日本酒が止まらない。

案の定飲み過ぎた翌日は、手抜きでモーニングを食べに行っちゃおう!!そこもまた、新しく見つけたお店だった。

外の赤いベンチが素敵。

私は思う。こんな生活をしていて健康でいられるわけがないな。

身体の改造計画の手始めとして、お酒があるからいけないんだ!と思いつく。まずは家にあるお酒類を全部飲み干し、無くしてしまうところから始めるとするか。