Daily Archives: 2018年2月24日

事件は現場で起きている?

ある朝、テラスで朝ご飯を食べている時のこと。

パイナガマビーチに何やら浮かぶ人影が・・・。

爽やかな「ビーチボーイズ」たちがサーフボードでパドリング!!

え?だけど、ここには波がたちませんが・・・。何かの練習なのでしょうか?

とにもかくにも、夏の到来を感じる光景でした。

計ったかのようにポークランチョンミートのBGMも、チューブの曲が流れだしました。

「な~~~つだ~~~ね~~~🎵」

ジェットも海に浮かび、マリンレジャーが楽しい季節になってきました。

視線を桟橋の方へ移すと、見かけない船が浮いています。

海上保安庁のかっこいいボートも高速で飛んでいきます。

もう1隻の船は、ジョーズ映画に出てきそうな大きな柵を海に下ろそうとしています。

何かあったのかしら???そう思ってよくよく見て見ると、もう1隻の船に「環境調査」の旗がなびいていました。そういうことですね。

しっかりと調査をお願いしま~~~す!!

こんな景色を眺めながら、ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」で朝食をどうぞ!!

ディナータイムはサンセットを眺めてから・・・今の時期は宿から見て、パイナガマビーチの先に沈みます。

お食事は宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 ********

かねてから気になっていた食堂へ夫とランチを食べに遠出した日。

遠出と言っても車で20分ほど。島に住んでいると、この距離でも遠出に感じる。思いのほかメニューが沢山あり、迷いに迷ったが、結局いつも通りの宮古そばとかつ丼に決定。

物凄い量の宮古流かつ丼はいくら食べても減らない。

帰り道は行きと違う道をチョイスしてドライブを楽しんだ。ちょっとした旅行気分を味わうべく。

記念写真までも撮った。私達の間ではまもる君よりも出会うと嬉しい「とみ犬」と・・・。

家の近くまで来ると、ゴーカートの後ろについた。こんな光景も観光地ならではかな?楽しそうだった。

数日後、テレビでわんこそばの映像を見て思い出す。「そういえば、この間のランチ、わんこそば付きって書いてあったけれど、ついていなかったね」そう言う私に夫が応えた。「だって俺たちランチメニューを頼んでいないじゃん」

しまった~~~!!次回はランチを頼んでみよう!!っと。