Daily Archives: 2018年2月21日

HAPPY!!HAPPY!!

息子の友人が北海道へ旅行し、毛ガニを送って来てくれました。

やったーーーーー!!!

ちょうど、北海道産のタコが売られていたので、海鮮アヒージョと共に、北の海の幸を満喫!!

カニを食べる時は、本当に無口になるもんですね。幸せな時間でした。

さて、冬に多くみかける猫じゃらしのような植物。今年も摘んできました。

ドライフラワーにします。

宮古島のお天気情報ですが、昨夜は満天の星空。でも、夜中は雨が降ったようですね。今朝は雨は上がったもののどんよりな空。気温は高めですが風が強くなりそうです。

ポークランチョンミートの「海が見えるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」にて空と海を眺めながら、朝食と夕食を召し上がりませんか?

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。

静佳日記 ********

先日、何回目かは秘密の私の誕生日を迎えた。

大してめでたくもない気もするけれど、それなりに暖かいお祝いのメッセージやプレゼントなどを頂き、なんだかとても嬉しい日だった。

朝、突然渡されたプレゼント。娘から送られてきていたものを夫がこっそり当日まで隠しておいたようだ。私の家来‥じゃなかった‥分身だけあって、彼女も大好きなオードリーヘップバーンの写真集。東京で開かれたオードリーヘップバーン展に行った時に買っておいたものらしい。

そして、その夜は夫と二人で食事に出かけた。

「好きなお店を選んでいいよ」と言うので、少し前にできたばかりの和食のお店をチョイス。お洒落で落ち着いた雰囲気のお店だった。個室に通され、外が見える小窓が素敵だった。夫がかけていた眼鏡を置いたら何だか絵になったので・・。

まずはビールで乾杯。

えびしんじょうや、

ハモの天ぷら

シュウマイ、

つくねや、

茶わん蒸しなど、

丁寧につくられた料理に、ふぐひれ酒で酔いしれた。

その夜は、そこからのはしご酒で、予定通り酔っぱらった。

翌日はひどい二日酔いで、皮肉にも、沢山頂いた誕生日プレゼントのお酒たちを見るのが辛かった。

どれくらい酔っぱらったかと言うと、最後のBARで偶然会った、以前PLMに泊まったことのあるお客さんに「別人みたいだ・・」と言われたほど。

今年もいい誕生日だった。