Daily Archives: 2018年2月16日

今夜パーティーに来ないか?

その日はとてもとても綺麗な空でした。

「見て見て!!すご~~~~~~~~い!!」

驚きの言葉と共に、持てるだけのカメラを抱えて夫と外に出ていきました。

同じことを思った人たちが空を眺めにやってきています。

何日かのあいだ充電していた夕日パワーが炸裂し、パイナガマビーチの波打ち際までまっかっか!!

こういう日は、暫くの間眺めるに限ります。

みるみるその「朱」が「紅」に変わっていく様は圧巻です。

「夕日が見たい」と最初から最後までおっしゃっていたあのお客様に見せてあげたかったです。この景色を・・・。

夕焼けタイムの後は、ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」で夕食を是非お召し上がりくださいね。

寒くて風の強い日は、テラスのカウンターではなく、ガラス戸の中のスペースでお召し上がりいただいております。

夕食の一例。

朝食の一例です。

料理担当は夫です。贅沢サンドの試作品を作りました。分厚いベーコンだから「贅沢サンド」だそうです。

贅沢サンドPART 2!!

何が出るかはお楽しみです。宿泊予約時にお申し込みください。

静佳日記 *********

宿がお休みの日に、中華パーティーを開いた。

「内地嫁の会」。もしくは「PLMに泊まってから移住してきた人の会」。

なんでもいいけど、とにかく夫は張り切った。

ブロック肉を切って叩いてミンチにして・・・

肉団子を作る。ハンバーグサイズの中華肉団子を初めて見た。中はふわふわ。

夫が料理を楽しむとしたならば、私はセッティングを楽しむ。いつも一番ワクワクする時間。

準備の大変さは公平に欠けるが、お酒を飲んでの酔っぱらい度も公平ではなかったようだ。

写真に撮りきれなかった沢山の料理をペロリと平らげたのに、かなり酔いが回ってしまった私。

久し振りにお喋りが止まらず、お酒と一緒にどれだけ空気を吸い込んだかわからない。楽しい時間だった。

楽しいお酒はいつも羽目を外す。でも、つまらなくて酔わないお酒よりはいいだろう。・・・・周りが許してくれるのならばの話だが・・・。

翌日の二日酔いは想定内。あっという間に一日が終了。何もできない「でくの坊」となった。でもこれも計算のうち。だって、次の日もお休みだったんだもんね~~~~っだ!!