Daily Archives: 2018年1月26日

第2の故郷。

宮古好きの皆さんにお知らせです。

宮古島を第2の故郷と思って下さっている、そこのあなた!!是非、宮古島に「ふるさと納税」をしてください。お礼に地元ならではの食材が届くそうです。素敵じゃ~~ありませんか!!

あなたの納税が島の美しさを保つ手助けになるかもしれません。海で泳いだ後のシャワーが一つ増えることになるかもしれません。宮古まもる君も一人増えちゃうかもしれません。珊瑚を守るための力になるかもしれません。福祉が充実して、おばあが喜ぶかもしれません。

どうぞ、どうぞ、ご協力をお願い致します!!

地方といえば、先日スーパーの一角に青森フェアーが開催されていました。

早速、買って帰って初めての黒石焼そばを食べました。甘辛いソースと、独特な麺が美味しかったです。

A&Wのラッキーテューズデイ。期間限定シュリンプポケットもいよいよ終盤です。来週が最後なのかな???お次は何が登場するのでしょうか??

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者専用のレストランです。宿泊予約時にお申し込みください。完全お任せメニューです。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

大きなスペアリブが手に入ったので、試作品を作りました。BBQ風にワイルドにグリル。食べ応えあり!!でした。

空と海のハーモニーがあまりにも奇麗だったので・・・

静佳日記 **********

夕方に買い物に出ると、お弁当がえらく安くなっていた。

ただでさえ安い宮古のお弁当。こんなに盛りだくさんで200円!!いや、100円だってある!!

これ、150円は作った人に申し訳なさすぎてしのびない。

カレーライスとカツカレーが同額!!??に、に、にひゃく円也。もともと30円しか違わない宮古のミラクル。

「カツカレー」をよいっしょっと「からあげ」に直してもやっぱり、にひゃく円。

↓これは全国的にはもう、「幕の内」と呼ぶにふさわしいお弁当。

でも150円。

若者よ!大志を抱け!!・・じゃなかった、若者よ!!宮古に移住してきても、きっと食べていけると思うよ。・・・給料は安いけど・・。

そう言いたくなる光景だった。でも、ちょっと安すぎじゃない?

その後、夕日の朱が強く誘っていたので、見晴らしのいいところへ寄り道をした。

よくお客さんから「夕日はどこが奇麗に見えますか?」という質問を受ける。

正直「宮古中どこでも」と答えたくなる。だって、空が開(ひら)けているからどこだって綺麗だもん。

その日はちょっと高台から見下ろした。

美しく、大きなまん丸い夕日は、ポークランチョンミート号の窓ガラスにも、

夫のサングラスにも、

その姿を焼き付け、最後の力を振り絞ってから雲の中に隠れた。

そして、静かに静かに水平線へと沈んでいく。

買い物の途中のわずか数十分の寄り道は、心を豊かにするのには充分すぎる時間。

今日も一日お疲れ様でした。