Daily Archives: 2018年1月19日

お出かけ日和。

ポークランチョンミートのならびに100室ほどの大きなホテルがオープンします。とてもお洒落なホテルです。早速、プレオ―プンで朝食を食べに行ってきました。

メインを4種の中から選んだら、あとはサラダバイキングと宮古そばを自分でよそいます。

海が眺められるテラスで頂きました。同じ道沿いですが我が家とは全く違う眺めなんですね~~。

メインを運んでいただき、千葉からいらしたというスタッフの女の子とお喋り。いつもポークランチョンミートの前を通って出勤しているらしいです。

その他何人かのスタッフさんとお話ができました。ご近所さんなので仲良くなれたらいいね~と夫と話していると、前の船着き場で「俺の船だ!!」を発見!!勿論、夫の船ではありませんが・・・・夫の名前がついていました。

「つぐ丸」

そして、お出かけづいている私達。夜のお店も2軒ほどお気に入りを見つけました。

冬の名物「お出かけ」を今のうちに楽しんでいます。

ポークランチョンミートの海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食のご予約をお待ちしております。宿泊の方限定です。

朝食の一例

ちょっと遊んでみました。

夕食の一例

クリームパスタのクリームソースのレシピを少し変えてみました。ぐんと奥が深い味になった・・・と、試食係のわたくしは思います。

調理担当は夫で~~~す!!

静佳日記 *********

少し前のことになる。

かなりご無沙汰だったビーチへ、ふと思い出して行ってみることにした。

シュノーケリング自体が久し振りだったため、ビーチへ着くとすぐに海に飛び込んだ。しばらく進んでいくと、やはりここも他と同様カラフルな珊瑚の色彩は消えていた。

ここも、

ここも、

大きな大きなテーブルサンゴまで・・・

どこもかしこも、初めて見た時のあのお花畑のような色はない。とても残念なことだ。

パトロール隊よろしく、グルグルと廻っていると、少しだけ残っていたクリームちゃん。

早く、宮古の海の中が戻ってくれることを切に願う。

海から上がると夫が例の如くビーチを散策中だった。

今度は何を探しているのか。

「今日はロボットを作ったんだ」そう言う彼が指さした方を覗き込むと・・・

そこには本当にロボットが横たわっていた。

「かわい~~~~い!!」

その言葉に調子づいた夫は、更にビーチを歩き回り、二人目のロボットを造り上げた。

私はその間に喉の渇きを潤す。最近、海で飲むのは「エビス」と決めている。

理由は簡単。ちょっとだけ贅沢な気分になれるから・・。

缶ビールを片手にシーガラスを探していると、珊瑚のかけらが文字に見えてくる。

A・・・Y・・・・ちっちゃな Y!!

これは色々な形のハート💛

そして、ひょっとこちゃん。

そのうち、今度は奇麗な石ころが目につきだした。色々な色のものがある。

かわいい!!

夢中になって探し始めた。こうなると二人とも「もうどうにも止まらない」。

沢山のお土産を携えて海を後にした。家に帰ってからの暖かいソーキの味噌汁と塩にぎりの美味しかったことときたら・・。

海から拾ってきたお土産は、その後瓶に詰めて飾ることにした。

帰ってからも楽しいね!!