Daily Archives: 2018年1月10日

宮古島探険隊・復活!!

ようやく雨地獄から抜け出せそうな宮古島です。

ご近所のお魚売りのおじさんからマグロとカツオを3匹も頂いちゃいました。

早速、夫がさばいて・・・

マグロは自家製ツナに。

そして、カツオはお刺身の他に、ニンニクで調理します。

夫が考案したこの料理・・・癖になる美味しさです。

宮古のカツオはそのままお刺身でもビックリするくらい美味しいです。来島された方は是非一度ご賞味あれ!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、皆様のお食事のご予約を承っております。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

お泊りの方限定です。

静佳日記 *********

久し振りの宮古島探険隊。

たった一人の隊員である夫は出不精に逆戻りしたため、隊長である私のみ出発。

探険は新たな道へのチャレンジ。初めて通る道をぐんぐん進んでみる。

すると、いきなり出現した大きな公園。

あらま。近くにこんな公園があったなんて知らなかったわ~~。

シーサーの足がびよ~~~んと伸びていた。

大きな樹もあり、

こんな階段を見つけたら登らないわけにはいかない。

ほっほーい!!いい眺めだな。

でも、ここの一番のお宝はこれだろう。

曇り空だったが、朝日が昇る瞬間の空がとても綺麗だった。朝日が見れるなんてまるで頭になかったので、かなりのラッキー!!しばし見つめて深呼吸。

しばらく進むと、橋が架かっていた。

橋の向こうにもまた公園。そして、野鳥を眺める遊歩道&テラスが造られていた。

確かに、美しい鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてくる。

でも、人っ子一人いない朝のこの場所はちょっと怖い。お化けは信じないけど、ついつい周りをきょろきょろ。矛盾している。

最後に森へと続く小路を見つけ、ちょっと勇気が必要だったが探険隊根性の好奇心の方が勝ち、進んでみる。

物凄いマイナスイオンだった。どこか違う世界に迷い込んだようだった。

なんてことはない。間もなく見慣れた道路へと辿り着いた。

ちょっと胸をなでおろして、現実に戻る。

今回はとてもワクワクする探険だった。

宮古は狭い。でも広い。まだまだ知らない宮古を沢山楽しもう。

帰りに謎めいた「タイムゾーン」の入り口を発見。

ただの道路標識なんだけどね。