Daily Archives: 2018年1月9日

感動的シーン。

今年のお正月はいつになく、遊んだ気がします。

早々に義父の命日で、宮古のおばあひでちゃんのお家で集まり、彼女の手作り料理を頂きます。

し~むぬ?

ひでちゃんのお家は写真で見るとまるでワイハ~?

その日の夜は、義姉のミナト食堂へも遊びに行ってきました。

丁度、夫の先輩が遊びに来ていて久し振りに一緒に飲みました。貨物船のキャプテンとも知り合って、大盛り上がり。(でも、酔っぱらいの彼はきっと覚えていません)

また別の日は、夫の同窓の新年会&サプライズバースデイに参加。

何年ぶりかで「純和食」を見た気がします。

お雑煮なんか十何年ぶりかも??

ハッピーバースデイのサプライズがメインで・・・

その他は、終始男性陣のおふざけに終わり・・・

笑いっぱなしの楽しい夜でした。

仕事に追われないお正月は本当に何年ぶりです。今年はこんな感じでゆっくりと過ごせたらいいな。と思えた一年のスタートでした。

さてさて、ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、今年も張り切ってお食事のご予約をお待ちしております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

お泊りの方限定です。宿泊予約時にお申し込みくださいね。

静佳日記 *********

娘の帰省・・・・・最終章

いよいよ島を一周廻り、元の橋へと近づいてきた。

サトウキビを運ぶトラックが目立ってくる。

今が収穫真っ盛り。この島にある製糖工場も忙しそうに煙突から煙を出していた。

橋の近くでやっと買い食いにありつけた夫。

子供じゃないんだから、鼻にマスタードをつけるのはやめなさい。

家に帰り、最終便に乗る娘はぎりぎりまで夫の手料理を満喫。

そのお陰で、空港に着いた時は搭乗の20分前!!!????

ちょうど飛行機が5分遅れになっていて良かった。

いつもよりは充実していた家族団らんももう終わり。

娘を空港に送る途中で正面に見えた大きな大きな満月。帰りに夫が「追いかけてみる?」と、期せずして月夜のドライブが始まった。

 

追いかけて、追いかけて、追いかけて~~雪~~~国~~ではなく、海にたどり着いた。

カメラを持ってくればよかったね。

のセリフの他は、「綺麗だね」しか出てこなかった。

すると、ごーーーーーーっという音。娘の飛行機だ!!

「元気でね~~!!仕事頑張れよ~~!!」

きっと、夫の心の中でもそう叫んでいたに違いない。

満月に向かって飛んでいく飛行機の中で、娘の目にはどんな風にその大きな月が見えているのだろうか?

目の前のその美しい光景は、スピルバーグが作り上げた「E.T」のそれより、はるかに感動的なシーンだった。

後日。「月が奇麗だった?」と娘に尋ねると、「え?窓の外を見てなかったよ」

おいよぉ~~~!!