Daily Archives: 2018年1月8日

クライマックス!!

1月2月は比較的雨が多いような気がする宮古島ですが、異常気象のせいか、例年という言葉が使えなくなってきていますね。

今年の冬は夏日が多いような気もします。

晴れた日には、夏にも負けず劣らずの夕焼け空が見られる日もあります。

私は常に宿からこれを眺めていますが、目の前の桟橋まで出てみるとまた違った趣の空を見ることができます。

空は一緒なのですが、自分がいる位置で感覚が変わるもんなんですね。

先日、友人に頼まれて夫がオードブルを作りました。

たとえ知り合いだったとしても、試作品を作ってからでないと世に出さない几帳面な夫は、5日間かけて試作品作り。

試作品の段階でボツになった韓国風のり巻き。私は美味しいと思ったのですが、食べた時のインパクトが薄かったようです。ごま油が効いています。

そして、いよいよお披露目の日。

エビ&カニチャーハン。盛り付けは私の担当です。一番楽で美味しいとこ取りですね。

夫の得意な中華でまとめてみたようです。

因みに、オードブルは普段受けていません。ご用命は義姉がやっている「ミナト食堂」までお願いします。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、宿泊の方限定のレストラン。事前のご予約で完全お任せメニューにてご提供しております。

朝食の一例。

夕食の一例。

夫が作るエビピラフは家族全員、大大大大好きです。

静佳日記 **********

娘の帰省 PART  5

離島ドライブが始まってすぐに歯磨きを見つけた夫。無駄に拾って記念撮影。

何もない道を進んでいくと、普段宿から見ているイラブティー二の街並みにさしかかった。

遠くから見ると白い街並みだが、近くに来ると意外とカラフルなのは何故なのか。

お正月のため、いつものスーパーの総菜コーナーが空っぽで、買い食いを断念する夫。

さらに進んで、高い崖の上から透き通った海を眺める。

いつ来ても飽きない絶景。

そして眺めのいい道路へ差し掛かると、少し車を降りてみた。

何故か、自分のタブレットでタイマー撮影を始める夫。走る走る走る!!

あ、こけた。

私がいるのにタイマーにする必要・・・あったの??

「ジャンプしてごらん!!」と勧める夫の言うとおりにしたらポケットから携帯が落ちて画面が割れてしまった娘は「もう、絶対に飛ばない!!!」と一気にテンションが落ちてしまう。

まあ、そんなこともあるさっ!!

先へと進もう。

 

 

じゃあ、ここいらで本日のメインイベントの海を見せに行っちゃいましょうかね~~。

海も空も視界には同じカラーしかない!!

海の中が透けて見えるのは、毎日誰かかが海の水を新しく入れ替えているんじゃないかと思ってしまうほど。

後ろ髪を引かれていたせいか、この場所を後にする時、普段見ない車のミラーが何故か助手席の私の目を引き付けた。

だが、この島はこれで許してはくれない。まだまだ人を感動させるビーチを持ち合わせている。観光名所は取り合えず飛ばして、そのビーチへと直行した。

大型客船が入港しているせいか、沢山の異国人たち。船の受け入れがいいことなのか・・・??疑問に思ってしまう。でも海の美しさは影響なし!!

ここまでくると後はゴールまであとわずか。

さあ、次回は最終章?????