女子旅。

今年の一年は、女性の二人旅の方が多かったような気がします。

カメラが趣味のお客様。なかなか星が出てきてくれず・・・。宿を変えての残り二泊は星を撮ることができたでしょうか?

宿の前の桟橋をお気に召していただけたようで、海の上の空を眺めに行ったり、お酒を持ってお喋りをしに行ったり・・・。ゆっくりできたことと思います。

この桟橋から眺める景色は私も大好きです。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」で夕食をご予約のお客様は、お食事の前に是非、ここで夕焼け空を眺めてくださいね。

夕食の一例です。

朝食の一例です。

完全予約制・完全お任せメニューです。

静佳日記 **********

宿のリメイクに明け暮れた12月ももう終わろうとしている。

掃除掃除掃除の1か月でもあった。(これは1年中か・・・)

掃除と言えば、窓のサッシの溝のほこりにいつも悩まされ、色々な道具を買ってみたが良いものに巡り合わない。そこで考案したのが、静佳棒~~~!!

割りばしと、化粧用コットンと、調味料入れがあればOK。どこの家庭にもあるものだ。汚れたコットンは捨てちゃうだけだから道具のメンテナンスも必要なし!!しかも簡単に綺麗にすることができる。魔法の3点セット。

わざわざ海をバックにこんな写真を撮っている暇があったらチャチャっと掃除をすればいいのにねっ。

そう心を入れ替えて2階の客室の窓を掃除していたら、下では夫が今年最後のグリストラップ清掃の最中だった。

上から静佳棒を自慢げに見せると「じゃあ、お前も変な女になるな。きっと」と言われた。

30日がクリーンセンターの年内最終日だが、「その日は行列になるよ」と受付のお姉さんが言っていたので1日前に行くことにした。

久し振りに大きな車を動かそうか。

車が変われば音楽も変わる。宮古のスター「BLACK WAX」のCDを聞きながら行こう。かっこいい音楽に、自然とつま先が小刻みに躍り出す。

いいねえ~~~。

クリーンセンターに着くと、すでに行列ができていた。

待っている間に凄いクレーン車を発見。何を持ち上げるのか知らないが、そんな長さは必要なの???

「久し振りですね~~」と職員の『やす』(勝手にそう呼んでいる)が声をかけてくれたので、年末の挨拶をすることができた。来年もよろしくね。

さあ、あとは紅白を待つばかり。