Daily Archives: 2017年12月14日

宮古の海を監視する。

ここ数日、沖に停泊していた軍艦(?)。

陽の当たり方で一日のうちに何度も色が変わるカメレオンのような船体でした。

小さなボートが出てきたり、

何のために来たのかは知りませんが、いつの間にかいなくなってしまいました。

毎日海を眺めていると、船の動きも気になります。PLMはいつの間にか監視塔のようになっていますね。

さて、ポークランチョンミートの「海を監視するレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食を事前のご予約にて承っております。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

目の前の桟橋で、沈みゆく夕日を眺めてからお召し上がりください。

牛鍋の試作品を作りました。

冬にはいいかもしれません。ドリンクのメニューに「熱燗」も入れちゃおうかしらん??

お知らせです。義姉がやっている「ミナト食堂」も参加します!!よかったら覗いてみてくださいね~~~。

静佳日記 **********

お月様を追いかけながらの朝のウオーキング。

反対の空を仰ぐと、朝焼けが奇麗になりはじめていた。

急激な変化を続けている宮古では、飲食店も新しく増え続けているようだ。

開店祝いのお花の中に聞いたことのある名前を発見。

和食のお店や、

ステーキ屋さん、焼肉屋さんも急激に増えた。

お洒落な入口のお店や、個性的なお店、個性的な看板を見ながら歩いていると、飽きない。普段は車で通り過ぎるだけの景色が、ただ歩いて廻るだけの時には違って見えるから不思議だ。

東京で夫が通っていた理容室の「ヤング」。全く無関係だけれど、宮古にもある。

クリスマスの飾りもあちらこちらで見られるようになった。

あれ?このラグ、昨日からず~~~~~っと干しっぱなし??

港回りで帰る頃には、朝日がクルーザーを明るく照らしていた。

空には雲が細かく散らばっている。

家に帰ると、美味しいご飯が待っていた。

朝からかき揚げ蕎麦!!最高っすね!!