Daily Archives: 2017年11月26日

パフォーマー。

今日は雨が降っていました。でも何故か暖かい宮古島。私は相変わらず半袖でした。

さて、パッケージ大好きのわたくし。またまた見つけてしまった可愛い容器。入れ物が欲しいだけなんだけれど中身は何???

日本語表記が一切なく、たぶん柔軟剤だけれどわからない。まあ中身はなんでも使ってしまえばいいか・・・。一つしか残っていないその商品をレジに持っていき、「これって柔軟剤ですよね?」と尋ねると、「なんだろうね~~」とレジのお姉さん。「ダウニーって柔軟剤だよね~~。なんかダウニーって書いてあるから・・・」即座に私も「そうだよね~~」・・そんな説明で済んでしまうところが宮古です。

柔軟剤らしき中身は8.2リットル!!容器が使えるようになるのは春になりそうです。沢山洗濯しないとね。毎日灯油を注ぐように頑張って容器を持ち上げております。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」では、朝食と夕食をご提供しております。宿泊者限定です。事前のご予約が必須となります。

朝食の一例で~~す。

夕食の一例です。

料理担当の夫がインドカレーの試作品を作りました。小麦粉を一切使用していないのでヘルシーなのだそうです。

そして、私は先日届いた北海道産カニカニカニのパスタを最後の想い出に、ダイエットを始めました。

今回は本気と書いてマジです。昨夜、義姉が来て、しつこくしつこく「静佳、体重はいくつ?」と聞いてきましたが決して口を割りませんでした。

静佳日記 ********

ここ最近、奇麗な夕日が拝めていない。

昨夜も空は雲が厚かった。

それでも、何となく夕方になるとテラスに出て空を眺めたくなる。風にあたって座っていると、かすかな光が射した。分厚い雲の向こう側に綺麗な夕日が隠れていることが分かる。

その雲は、大空に雪山のスキー場を造り上げている。てっぺんから滑り降りたら気持ちがよさそうだ。

スキーの滑走路の上には、漫画のセリフが書き込めそうな白い雲。

地上では一生懸命魚を狙う人達が頑張っている。

いつもこの時間帯にここから眺める世界は、時計の針がゆっくりになる感じがしていい。

そして、現実のスピードに戻るのは夕日が落ちる瞬間。この時だけは早く進む。

たった数分のこのパフォーマンスがあるのとないのとでは、一日の締めくくりが全然違う。

昨日もいい一日だった。

寝る前に食欲を我慢したことを除けば・・・。